あっという間に一週間が終わり、今日は7時半にちゃむるに起こされ、日曜日なのに私にしては早起きしました。


朝ごはんにメネメンを作りましたが、最近暑いので、朝も夜ももうちょっとスズシイものが食べたくなってきました…(素麺がトルコにあればなぁ)


今日は遠くまでお出かけする気分ではなかったので、近くの海岸沿いでお散歩することにしました。


暑くなったけど海に入るにはまだまだ、と思いきや、もうたくさんの人が海でプカプカしていました。


ちょっと歩いて疲れた(歳を感じる)ので、カフェで一休み。普段は温かい飲み物を飲みますが今日はさすがにそんな気分ではなく、今年初のアイスラテ。ムスはアイスも食べたくなったらしく、どこからかアイスを買ってきて頬張ってました。



カフェでゆっくりしたあとは海岸沿いの果てまで歩き、車をとめたところまで戻りました。


歩いている途中、レストランでピザを食べている人たちを見かけて、ピザの話になり、今晩は予定を変更してピザを食べることに(笑)


ミグロスでピザとアイランを買って、帰ってきてからオーブンに放り込んで、ちょっとだけポテトも素揚げにして、夜ごはんは完成。ラクすぎる〜!


そんな日曜日でした。(写真はインスタに)




さて、明日は午後から断水です。イスタンブールではたまに地域的な断水があります。予告があるときはまだありがたい。。でも約18時間続くようです…



Zon.




ビュユクチェクメヂェ庭付きの家





スイカと白じゃが











久しぶりにYou Tubeもアップしました