日本の6月は梅雨…
どんよりの空模様の日が続いて、気分まで乗らない日々が続く時期。


トルコではその梅雨がないのです。


でもまだ完全な夏でもない…


日本の5月のあの感じが6月になっても続いている感じで、気温も少し高くなり、晴れた日は湿気もなく、過ごしやすい季節です。


気温は高くなるといっても最高24度、最低17度(今日)くらいで、快適!と感じる温度です。


今年は5月が5月らしくない天気の日が多くて、雨だったり曇りだったり寒かったりだったので、いまがとても幸せに感じます(笑)


チューリップの季節が終わり、街のいたるところに色んな花があるし、緑の葉っぱはますます色が濃くなるし、視界に入るだけで気持ちよくなります。


住んでいるマンションの敷地内の猫も芝生でゴロゴロ。写真の中には3匹います。



こちらにも。



出入り口に咲いてる花。





今日は食材を買い出しにいったら、çörekが目に入り、、、普段は甘いものは買わないのですが今日は買っちゃいました。


Çörekはパンの仲間ですが、卵や砂糖が使われているので甘いです。これはチョコクロワッサンに似てます。




それからこれは月の出。赤い?オレンジ?の、太陽のような月がのぼるときの写真。


日本では月の出のときはこんな色だったかな?





Zon.





おまけ 今日のじゃがいも