今日は夜にエスマさんと会いました。

エスマさんはエイチ・アイ・エスのオンラインツアーでお世話になったのがきっかけで友達になり、仕事以外でも会ったりしていましたが、なんと7月に日本行きが決まったとのことで、今回は「しばらく会えないな」の気持ちで会いました。


6時半にメジディエキョイで待ち合わせして新しいメトロでユルドゥズまで行きました。ユルドゥズ公園から眺めるボスポラス海峡が最高でした。時間があったらもっとゆっくりしたかった。公園を散策したあとはベシクタシュでイタリアンを食べました。


仕事のこと、最近の出来事、日本での生活のこと、最近の旅行のことなど、色々話ができました。


私はあまりグループで戯れたり、積極的になにかの組織に属したり、友達をどんどん作ったりが苦手なタイプなので、エスマさんはイスタンブールでの数少ない貴重な友達のひとり。


そんな彼女が日本に行ってしまうので寂しくなりますが、応援しています!


またイスタンブールか東京か大阪で会えますように。



Zon.







ユルドゥズ公園




ベシクタシュ



マルゲリータを注文したらこんなのがでてきた。二切れエスマさんにおすそ分け。



ドルマバフチェ宮殿