エルドアン大統領、再当選しましたね。
(ムスはがっかり)

昨日の夜は、インスタにもアップしましたが外がすごく騒がしく、お祭りムードでした。ヘリも低空飛行だし。0時すぎると少しずつ静かになってきて、就寝。



さてさて今日は月曜日。月曜日ってなんか清々しいのです✨


今日はレッスンの合間に昨日買ったイシュケンベを使ってスープを作りました。早めに用意しだしたのは、お店の人に、圧力鍋がないならよく煮込んでね、と
言われたから。夜食べる頃には柔らかくなっているはず。



ご丁寧に、イシュケンベが入っていたパックに作り方が書いてありました。



ときどき受講生さんにレッスンでどのチョルバがおすすめですか?と聞かれるのですが、最近はイシュケンベ一択です。笑



エディルネで食べたのが人生で一番美味しかったです。




そういえばYou Tubeも受講生さんからネタをいくつかもらってるのに全然最近撮れていません…最近は中級の問題集を編集中です。




Zon.






昨日の夜、当選ほぼ確定時のエルドアン大統領。イスタンブールにて。




Jagaimo ve nar suyu