ブログ書くのを忘れるくらいあっという間に毎日過ぎています。


まず、ここ最近ずっと治らない鼻炎のためと、先週日曜日にいきなり痛くなった肋骨のためにやっとこさ病院の予約がとれました。

病院に行く日は受講生さんには時間を早めてもらったり別日に振替していただくことになりました🙏ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

しかし、なかなか予約がとれないイスタンブールの病院。みんながんばって生きてるなぁと思います。笑

私自身、日本では最後に病院にいったのがいつだったかわからないくらい、病院とはかけ離れた生活をしていました。が、トルコに来てからはアレコレ起こります……



昨日は夜にムスがお客さんに物件を見せるというので私もついていきました。トルコ人夫婦に物件をみせたあとは近くのホームセンター的なお店で(トルコにはホームセンターという単語がない)、種や多肉植物を買いました。



今朝、植え替えたり種まきする予定でしたが、骨のせいか鼻炎のせいか頭が痛く、延期。


今日は午前中のレッスンがたまたま全部おやすみだったので、トルコ民謡ダンスを舞台で演出している団体の練習にたまたま呼んでいただけたので観に行きました。本番は来月だそう。


そのあとは午後のレッスン。今日からスタートされた新しい受講生さんとも初レッスンがありました。トルコに移住されるそう!


明日は選挙。トルコの運命が決まる日。なんだかバタバタてんこ盛りの日々です。


関東で大きい地震があったり、心配です。日本のみなさんも元気に、お気をつけてお過ごしください。



Zon.





今日のお昼はささっと外で。鶏のドゥルム。