土曜日は午前中のレッスンが終わったあと受講生さんに会いにドルマバフチェ宮殿に行きました。

12月にもイスタンブールにいらしたみゆきさんと、再会場所がまさかのドルマバフチェ宮殿になるとは!

宮殿の敷地内にあるカフェで休憩して、そのあとみゆきさんはセラムルクを見学され、一緒にカラキョイへ行きました。

ギュルオールでバクラヴァを食べてチャイを飲んでおしゃべりしました。

この前ムスがいたときには話せなかったこともいろいろ話せて楽しかったです。話し足りないくらいでした。


以前と同様、母がみゆきさんに送った荷物とみゆきさん自身が持ってきてくださったお土産をホテルのレセプションに預けてくださっていたので、それを受け取って帰路につきました。


せっかくお仕事がお休みのときに旅行でイスタンブールに来てくださっているのに、たっっっくさん必要なものを持ってきてくださって、本当に感謝感謝です……


助けてくださる人がいないと、海外での生活ってなかなか大変です。


久しぶりに日本語を話したのもよい気分転換になりました。いつも母と電話で話すくらいなので…


短い滞在期間のなかで、お時間つくってくださり、お土産も持ってきてくださったみゆきさん、本当にありがとうございました♡




今日、日曜日は、私は日本庭園に八重桜を見に行きたいといったのですが、ムスがベシクタシュで朝ごはん食べようというので、そちらのプランを採用。

桜は来年までおあずけ。


ベシクタシュには、朝ごはん屋さんばっかりが並ぶ通りがあり、そこで朝ごはんを食べました。

晴れていたけど肌寒かったです。

そのあとは歩いてオルタキョイまで!


バスでも行けますが、途中のチュラーン通りが好きなので、運動にもなるし歩きで。


オルタキョイでは少し散策したあとスタバで腰を下ろしました。


選挙前で、いつもの週末のオルタキョイよりもざわざわ騒がしく感じました。



帰り、車の中で理由がわからないけどすごくしんどくなって(胃あたりが)、家に着くまで耐えれるかと思ったけど、なんとか耐えました。

とりあえず横になるしかなく……


夜はムスが簡単なサラダを作ってくれました。
ありがとーー申し訳ない……でも本当に作れる状態ではなかった…………


いまは、まぁこれだけ書けているということは、だいぶ良くなりました。まだ少し変な感じなので、今日はゆっくり寝ます。



日本の皆さんは明日からゴールデンウィーク明けの一週間ですね。よい一週間にしましょう!




写真はまたインスタで。


Zon.