5月こそ色々しようと思ってたのに、ここ3日は頭痛がひどくて横になっている時間が多く

今日になっても治らないのでさすがにアスピリンを飲みました(自ら飲んだというより飲めとトルコ人に言われた)。



トルコと日本の行き来をしていた約3年半は、いわゆる観光スポットのようなところで出歩くことがほとんどで、それが好きだったけれど


住みだしてからはまた感覚が全然違って、いまは「より人が少なくて」「より空気が澄んでいて」「より家から近くて帰りも渋滞に巻き込まれない」ところがより好きになりました。


今日は家から車で20分くらいのところにあるBüyükçekmeceで散歩しました。


1TLたりとも出費せずに過ごしました(ガソリン代を除く)笑笑


なのに楽しかった。



海岸沿い



ソコルルメフメトパシャのモスク





大好きなブーゲンビリア







雰囲気がイスタンブールというよりエディルネに近かったかなぁ!






岬の先端なんて誰もいなくて、世界の端っこみたいでした。




風が寒くてまだ上着は手放せません……





ミマールスィナンが造ったスレイマン大帝の橋






日本人どころか、外国人がほぼほぼいなくて、地元の人ばっかりで、時間もゆっくり流れてる感じがして、空気も綺麗で、良い時間を過ごしました。



こういうので満足してる感じが、なんかもう旅行者じゃないんだなぁと感じます。。。




Zon.








Anneler günü kutlu olsun