受講生さん、今日もレッスンお疲れ様でした。



トルコ語がだいぶ話せるようになってきた、受講歴約9ヶ月のMさん、レッスンで色々トルコ語で私に質問をしてくだります。



Mさん: 今日は晩ごはん作る予定ですか?


私: はい、作りますよ。Mさんは作りますか?


Mさん: 疲れてるので作りません。パンとセロリだけ食べます。




大丈夫か………笑笑


と突っ込んでしまうような解答。笑笑









そのMさんが、昨日のブログを見てくださり、砂ずりが分からなかったので調べてくださったようです。



私は関西人なので(関西だからかどうなのか分かりませんが)砂ずりと今まで言ってたのですが、関東のかたは砂肝というらしい?!です。ね?!



その砂ずり、砂肝、ですが、固いので、トルコ語ではtaşlıkといいます。taş=石


そのまま。笑笑




Görüşürüz!!




Zon.