Herkese merhaba!
みなさんこんにちは!






予告していた、オリジナルフォトブックの予約スタートのお知らせです。







11種類あるよ、とブログでお知らせしましたが、











まずは上位の5冊を
発売することになりましたドキドキ


 
①はらぺこイスタンブール
②ユスキュダル
③イスタンブール
④バラット
⑤スィナンのモスク



です宝石白






サイズは文庫本と同じ大きさです。
約10×15センチ




ページ数は本によってまちまちですが、写真の枚数はそれぞれ100〜180枚です。

③イスタンブールは約300枚のボリュームです(編集がやばいよ笑)








以前のように、気軽に旅行できないいま、
脳内トラベルを少しでも
このフォトブックを通して
楽しんでもらえましたら虹








   

①はらぺこイスタンブール

私がイスタンブールで、トルコで、食べたもの、飲んだもの、撮ったもの、つまみ食い?したものをひたすら写真でご紹介します。

道端の屋台で買ったスィミットとか、バザールで飲んだチャイとかトルココーヒーとか、ロカンタのトルコ料理とか、市場で買ってきてテレビ見ながら食べたいちごとか、ターキッシュエアラインズの機内食とか……とにかく、食べ物。


写真映えを一切期待しないでください笑
















②ユスキュダル

イスタンブールのアジア側の街、ユスキュダルの大特集!

何気ない街並み、モスク(もちろんチャムルジャも!)、乙女の塔、その乙女の塔からの景色、新しくオープンした新名所ネヴメカン、夕暮れ時の空、、、、どこか哀愁漂うユスキュダルをぎゅっっと詰め込みました












③イスタンブール

…まず反省したのが、イスタンブールが一冊におさまるわけないやろ私!ということです笑


なかなかの長編です。
なんせ、旧市街と新市街、アジア側の三部構成で、写真の枚数がすごい…笑


基本的に食べ物はなしで、いわゆるイスタンブールらしい景色を満遍なくお届けします。


トプカプ宮殿、アヤソフィア、ブルーモスクあたりの世界遺産のイスタンブール歴史地区はもちろん、
 

新市街のガラタ橋周辺からカラキョイ、からのガラタ塔、からのイスティクラル通り、タクシム、ベシクタシュ、オルタキョイ、アルナヴトキョイ、ベベッキ、さらに北上してイェニキョイまで行ったら


次はアジア側(ベイコズ、オタテペ、カンルジャ、チェンゲルキョイ、ベイレルベイ、ユスキュダル、カドキョイ…)



…もうあとは写真集でどうぞ 笑






おそらくこの③は私も家宝にすると思うドキドキ
















④バラット

これを選ぶ人はかなりマニアック?というか、もっとイスタンブールを極めたいんだろうな、とおもいますが…


かくいう私もバラットは大好きなエリア。


イスタンブールってだけでも異国情緒、カオス感が半端ないのに、バラットはその中でもさらに異国感が深い。


昔はユダヤ人が多く住まった場所で、シナゴーグとか、コンスタンティノープル世界総主教座とか、ブルガリア正教会とか血の教会とか…挙げるだけで、ほかのエリアとは全然違う歴史を辿ったのがわかりますね。


ノスタルジックなバラット特集は、イスタンブールに何回か行ったことがある人にも、まだトルコに行ったことがない人にも手に取ってもらいたいなぁ。イスタンブールの意外な一面を覗いてみたいかたに。












⑤スィナンのモスク

スレイマン大帝の時代にオスマン宮廷に仕えた建築家で、多くの世界遺産をこの世に残したミマール・スィナン。彼が手掛けたモスクのみをかき集めたフォトブックです。


イスタンブールだけでなく、エディルネにあるセリム2世のために造られた世界遺産のセリミエ・ジャーミィも掲載します。


「天才」の作品は、何回訪れても、何世紀経っても、やっぱりすごい。 

ちなみに、彼と同時期に活躍し、おそらく影響を与え合っていただろうと言われているのが、ダヴィンチやミケランジェロです。おそるべし15世紀の建築。












ひとまず、この5種類です。

写真はカレンダーのときと同じで全て私が撮影したものを使用しています。フォトブックなので文字は極力少なくしました。









♢価格(税込表記)
①はらぺこイスタンブール  1,800円
②ユスキュダル                    1,800円
③イスタンブール                 3,900円
④バラット         1,800円
⑤スィナンのモスク          2,400円









♢予約〜受け取りまで

インスタグラムのメッセージ機能を使ってください。「オリジナルフォトブック予約、氏名、予約する番号と冊数」をお知らせください。




銀行振り込み or PayPayで送金




3月20日からご指定のご住所に
順次配送します!





 


♢送料は200円です
3冊以上のご予約で無料になります



♢5冊まるっとご注文いただいたかたは、
11,700円→10,000円◎










♢予約受付期間
いまから2月27日まで







インスタはこちらです虹








質問があれば
お気軽にメッセージください虹








Zon.