Merhaba ライターのZonです





ときどき、トルコの好きな芸能人は誰ですか?と聞かれます





まるい薄い顔の私からすると羨ましいくらい濃くてシュッとしたベスト3を発表いたします



(独断)






第3位


Burak Özçivit





濃いな!笑笑


オスマン帝国外伝ではマルコチョール・バリ・ベイの役をしてた俳優さんなので、ご存知の方もいらっしゃるのでは





後ろの人との差よ。
(後ろの人、ごめんなさい)








第2位

Okan Yalabık


500年前に生まれてたら結婚したかったわ


オスマン帝国外伝で大宰相イブラヒムの役を務めてた彼ですが、ああいうキレッキレの男が好きなのと、彼の雰囲気がめっちゃマッチしてて惚れ惚れしながら毎回観てました



キレッキレって、

持ってる権力の大きさはスルタンには勝らないのに、彼なしでは帝国が成長していかないくらいの実力の持ち主ってのがいいです。でもあくまでスルタンではないという、

縁の下の力持ち感



女官ニギャールに首掴んでブチ切れるシーンも彼ならではの気迫感




背は高くないし、髪の毛も寂しいから、大きめの帽子かぶってるシーンが好きでした◎










第1位


Can Yaman






最初はそんなにタイプじゃなかったけど、ドルンアイというドラマを観てからどハマりしました





イタリアへ留学とかしてたからか
トルコ人なのにちょっとイタリアの男っぽいところがあります



イタリアの男、そんな知らんけど





彼は単品よりも
女優Özge Gürel↑とセットのときが好きです





なんでかな、
この二人はセットだとお互いの良さが引き立つような



二人とも恋人はまた別にいるみたいなので結婚はしてくれなさそうですが、


ドルンアイ、それとバイ・ヤンルシュというドラマで共演した二人は、どちらの最終回でも結ばれてハッピーエンドでした



ネタバレすみません
















以上、目の保養ベスト3でした◎

しかしみなさん濃いなぁ〜〜〜




オスマン帝国外伝、DVD出てますドキドキドキドキドキドキ















おうち時間、トルコドラマどうですかグラサン




Zon.