Merhaba ライターのZonです






最近あまり書いてませんでしたが、元気にしてます!







※オスマン帝国外伝
最新記事はこちらです








今日は、オスマン帝国外伝にも登場したスレイマン大帝の政権を陰ながら支えていたヤフヤー・エフェンディに会いに行ってきたため、この場を借りてご報告いたします笑











ドラマに何回も何回も登場していたヤフヤーエフェンディ、みなさま覚えていますよね




フーリジハンやフィルーゼ、ミフリュニサーといった架空の人物が多いオスマン帝国外伝ですが、


実はこのヤフヤーエフェンディは実在する人物なのです






ヤフヤーエフェンディはトラブゾンで生まれました。彼の母は、なんとスレイマン大帝の乳母だったのです!



だから、ヤフヤーも幼くしてオスマン政権に近しいポジションにいることができたのです




その後のヤフヤーの活躍については、先日公開された記事にて詳しく書いたので、ドラマをもっと楽しみたい!というかたはぜひ読んでみてくださいね








ヤフヤーエフェンディの霊廟は、イスタンブールのベシクタシュにあります。





ベシクタシュって、そうです、あのサッカーチームの名前です





丘の上にあるので、急斜面を登るときはヒーヒーゆうてましたが、登り終えて(3分くらいしかがんばってない笑)そこから見える景色ときたら…




おぉ!イスタンブールよ!ラブ



という感じでしたラブ


(記事に写真のせてます)









オスマン帝国外伝もそろそろ終わりが見えてきたかな???


みなさまドラマ楽しんでくださいねラブ



  





宝石紫オスマン帝国外伝系の記事一覧宝石紫


ネタバレ注意!なので、自己責任でお読みくださいませ



宝石緑オスマン帝国外伝最新の記事




宝石緑ハレムの支配者!ヒュッレム妃




宝石緑時期スルタンの座につく皇子は…




宝石緑処刑されたけど名宰相!イブラヒム様




宝石緑リュステムと政略結婚…ミフリマー皇女




宝石赤その他のトルコ関係の記事









Zon.