Merhaba ライターのZonです

 

 

 

 

 

トルコの宮廷歴史ドラマ『オスマン帝国外伝』のハラハラドキドキの展開に欠かせないのが、他国からのスパイの存在。

 

 

 

 

 

たしかシーズン2で登場したヴィクトリア(サドゥカ)の存在もたいがいでしたが、フィルーゼの存在もかなりインパクトありましたよね…

 

 

 






※新オスマン帝国外伝

キョセム シーズン1

最新記事はこちら

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-kosem

 








 

 

 

 

 

 

 

他の女性とはどこか違う、独特の雰囲気にスレイマンは惹かれていき、フィルーゼもオスマン帝国に「潜入」した意味をいつしか忘れてしまうほど、スレイマンに惹かれていきましたが

 

 

 

 

 

 

フィルーゼは、ハレムのそこらの女たちとは違い、オスマン帝国の敵国、サファヴィー朝の王族でした。オスマン帝国の宮廷に忍び込んだのも、スレイマン大帝を暗殺するため、そうです、いわゆるスパイだったのですね。

 

 

 

 

スレイマンの寵愛を受けているのがフィルーゼだと知ったヒュッレムは、なんとしてでも彼女を排除したいわけですが・・・そんなとき、リュステムがある重大な秘密に気づいてしまうわけです。

 

 

 

 

いつもは髪の毛で隠れて見えなかった箇所に、サファヴィー朝の王族の証である入れ墨があったのです。あのシーンみたとき、あぁぁぁぁ…おわった…と思いましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他国のものであれ、イスラム教徒をハレムに置いておくには、結婚するしかない。フィルーゼを追い出すか、それとも結婚か?の選択に迫られるスレイマン大帝は、結局ハレムから彼女を追放し、処刑という手段は選択しませんでした。

 

 

 

 

 

フィルーゼへの愛ゆえの決断か…???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、自身のことを「サファヴィー朝の王族」と名乗ったフィルーゼですが、彼女は歴史上実在しません。

 

 

 

 

 

 


2021年8月日本で放送スタート!


宝石白新オスマン帝国外伝キョセムシーズン1

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-of-new-magnificent-century-season1



宝石白偉大なる母后キョセム・スルタン

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-kosem




 

 

宝石緑フィルーゼの大敵ヒュッレム・スルタンの最新記事

~オスマン宮廷にやって来てから亡くなるまで~

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-roxelana

 

 

 

 

 

宝石ブルーオスマン帝国外伝最新記事

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-of-the-magnificent-century-season3

 

 


 

 

宝石紫皇女ミフリマーの詳細

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-mihrimah

 

 

 

 

ドキドキやっぱり私はイブラヒム派

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-ibrahim-pasa

 

 

 

 

宝石赤スレイマンの後を継いだ皇子とは…???

https://tripnote.jp/turkey/sightseeing-spot-related-to-selim2

 

 

 

 

Zon.