Merhaba ライターのZonです

 

 

 

 

※新オスマン帝国外伝キョセム

最新の記事はこちら

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-of-new-magnificent-century-season1

 

 

 

オスマン帝国外伝をファイナルまで観終わったので、マイペース関連ネタを更新しています。以下、ネタバレになるかもなのでご注意くださいね!

 

 

 

 

 

私がドラマの中で、もっともドッキンドッキンしたシーンのひとつ、イブラヒムとニギャールの関係

 

 

 

 

 

 

 

いや、実際こんなん、ナイやろ(笑)

と思いながら、本当にお願いやからハティジェが気づかないでくれ、というか、やめてくれ!というか、、、気になる関係でした。

 

 

 

 

ニギャールはイブラヒムとの間に子供を授かって…

 

 

 

そうそう、この子供が隠されていたイェディ・クレっていうのは、イスタンブールに実在するんですよ!!!!

 

 

実際ここは奴隷とかを捕まえて閉じ込めておいたりとか、そういうふうに使われてきた場所らしいです。いまはかなり荒廃しているけれど。

 

 

 

 

 

 

結局この二人はうまくいかず、

イブラヒムはハティジェとの信頼関係を取り戻そうとするものの、どうもうまく歯車がかみ合わないまま…でも、イブラヒムが処刑されたときはハティジェは大発狂してましたけどね。仲は超初期ほどは良くなかったけど、あぁやって処刑されたらさすがのハティジェも精神的におかしくなっちゃって。

 

 

 

 

とはいえ、ハティジェとイブラヒムは実際は結婚していないのですがね

 

 

 

 

 

 

 

ニギャールの最期も、なかなか壮絶で、でもさでもさ、

 

 

 

あんなにニギャールのこと好いてたイブラヒムも、最後はあんなに冷たいか、と思うと、なんか悲しくなっちゃいました。

 

 

 

 

まぁ好いてた、といっても、

 

情事だもんな

 

 

 

 

…そんなもんか……

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキイブラヒムにまつわるイスタンブールの関連スポットを現地調査してきた

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-ibrahim-pasa

 

    



宝石赤マヒデブランとムスタファが眠る古都ブルサ

https://tripnote.jp/turkey/osusume-sightseeing-spot-in-bursa

 



 

宝石赤ヒュッレム妃の最新記事宝石赤

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-roxelana

 

 



宝石紫ミフリマー・スルタン最新記事宝石紫

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-mihrimah

 

 

 

宝石赤スレイマンの後継者争いを制したセリム2世

https://tripnote.jp/turkey/sightseeing-spot-related-to-selim2

 

 

 


宝石白新オスマン帝国外伝キョセムシーズン1

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-of-new-magnificent-century-season1




宝石白偉大なる母后キョセム・スルタン

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-kosem





Zon.