Merhaba ライターのZonです

 

 

 

 

※オスマン帝国外伝シーズン3

最新の記事はこちらからどうぞ↓

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-of-the-magnificent-century-season3

 

 

 

 

※ヒュッレム妃の最新記事

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-roxelana

 

 

 

オスマン帝国外伝をファイナルまで観終わったので、マイペースに関連ネタを私視点から更新してます。以下、ネタバレになるかもしれないのでご注意くださいね!

 

 

 

 

 

 

シーズン1かな?ドラマの最初からヒュッレムと一緒にいたマリア、覚えてますか?

 

 

 

マリアとニギャール

 

 

 

ヒュッレムがムスリムに改宗したのをみて自分も改宗してみたり(今思うと、マリアも側女の座を狙ってたよね…?)、ヒュッレムのよき相談相手であったり、ときにはヒュッレムには言えないような出来事に巻き込まれることもあったマリアですが…

 

 

 

途中からベッドで寝た切りに。

 

 

 

 

 

 

 

で、その後どうなるのか、つぎどうやって復活して出てくるのか????と気になっていたんですが

 

 

 

 

 

観ても観ても、マリアはなかなか出てこない…

 

 

 

 

 

結局、スレイマンが亡くなったよ…?

 

 

 

 

ドラマ、ここで終わったよ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

…てことは、マリアの最後はあのベッドでのシーンだったのですね。。と悟りました、ハイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレムであんなふうになちゃったら、どうなるのかいね。もし回復したら、教育でも受けてにニギャールみたいな女官になったりするのか…それとも旧宮殿に送られてハレムから出されちゃうのか…

 

 

 

 

 

 

 

ヒュッレムとの関係は途中ヒヤヒヤする場面もありましたが、マリアはよきわき役でしたね。可愛かったな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤トプカプ宮殿以前の宮殿跡地があるベヤズット

https://www.travel.co.jp/guide/article/43484/

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤トプカプ宮殿があるイスタンブール歴史地区(世界遺産)

https://tripnote.jp/istanbul/osusume-spots-at-historic-areas-of-istanbul

 

 

 

 

 

宝石赤ヒュッレムの息子メフメトが眠るシェフザーデ・モスク

https://www.travel.co.jp/guide/article/43574/

 

 
 
 
宝石赤スレイマン大帝の後を継いだセリム2世

 

 

 

ひらめき電球Zonのライター生活3年分

ノウハウをつめこんだ記事公開!

https://note.com/zonistanbul

 

 

 

 

 

 

 

 

Zon.