Mrb Zonです(^^♪

 

 

web媒体で書いている記事では、

イスタンブールに旅行しに来る人の参考になるようなことを書こう!

と思っているのですが・・・

 

気づいたら自分の好きな場所とかネタとか書きがちです(笑)

 

 

 

 

私も好きで、旅行者にも役に立つであろう、なネタといえば。

グランドバザールかな?!

 

 

昨日はインスタにグランドバザールの写真を載せたってのもあり(?)

https://www.instagram.com/p/Bx1wqftAhhz/

私が今までグランドバザールについて書いてきた記事をまとめてみました。

 

 

 

宝石赤まず最新の記事はこちら

https://tripnote.jp/istanbul/osusume-shopping-places

 

グランドバザールを含む、イスタンブールのショッピングスポットを紹介

・グランドバザール

・エジプシャンバザール

・アラスタバザール

・デミリョレン

・カンヨン

・ジェヴァーヒル

 

 

宝石赤グランドバザール内にあるお気に入りの老舗カフェの記事

https://tripnote.jp/istanbul/sark-kahvesi

 

いつも観光客でごったがえしてるけど、

店内は案外空いている

やし、店内の風情ある壁がなんとも好きよ!

 

こないだチャイのお会計を済ませたとき、

済ませたのに!またもう一杯こっそり持ってきてくれたお兄さん。

もうちょっとゆっくりしていきな、とさりげに言って

たま仕事に戻る。ほんとありがとう。

 

 

 

宝石赤隊商宿で気分転換!?

https://tripnote.jp/istanbul/istanbul-han-in-grand-bazaar

 

グランドバザールは歩いて、買い物するのだけが楽しいのではない!

私はときどきこの記事で紹介してる「ハン」に行って、

またバザールとは別次元の空気を吸います。

ずっと昔から続いてるこういうところに

なぜかすごい懐かしさ覚えるのは私だけ?

 

 

 

宝石赤密かにリピートしてるローズオイル

https://gotrip.jp/2018/12/103712/

 

グランドバザールで私がリピート買いしてる唯一のものは

このローズオイル!!!!

ほかで買うと倍ぐらいするけど、

グランドバザールにある行きつけのお店は

ほんと良心的な価格

パレスチナからきたお兄さんが働いてて、

彼からいつも買ってます。

私が顔を出したら、今日は買い物しないってわかってても

フレーバーティー淹れてくれるんだぁ。

 

異国の地でがんばっている彼、応援してます。

日本のアニメが好きで、アラビア語字幕でいつも見てます(笑)

 

 

 

・・・はい、結構脱線したけど!

勢いあまって書きすぎそうなので、

また機会を見つけて紹介します。

 

 

Zonのインスタグラム宝石赤宝石白宝石赤宝石白

https://www.instagram.com/zon_istanbul/

 

 

İyi pazartesiler!

 

 

Zon流れ星