今日はよく歩いた!私はごはんを食べるのはロカンタが大好きで、お気に入りはチェンベルリタシュにあるマカルナサラユなんですが・・・最近は観光客も戻ってきていつもより混んでる気が・・・トルコに観光客が戻るのはよいことなんですがねキラキラ

 

※ロカンタ:トルコの大衆食堂みたいな基本セルフサービスのお店。レストランみたいにかしこまってないから入りやすい。

 

 

 

てことで、最近開拓したのがSirkeci(シルケジ)あたりにあるロカンタグッ

 

 

Sirkeciって、そう、あのオリエント急行の終着駅よ!

 

 

最近はこっちがめっぽうお気に入りルンルン

 

 

 

 

 

いつも行くmeyvexというジュース屋さんのすぐ近く。

 

 

 

 

 

 

店内は席の間隔もちゃんとあって、ごちゃ~~~っていうよりはちょっとゆっくりできる感じでよいよい爆  笑

 

 

 

 

地元のひとも多かったけど、観光客もちらほら。

マカルナサラユほどではないけれど。

 

価格も良心的で、私はまたチキンにしました~ラブラブ

 

 

トルコはスパイスが本当においしい。

日本では再現できない味だし、できたとしてもイスタンブールのこの空気の中で食べるからよりおいしく感じるんだろうなぁと思いますが。でもやっぱトルコ料理はおいしいハート

 

 

 

 

ここのパンはマカルナさんみたいに無料ではなかったけれど、お皿に残ったスープを吸い取らせて食べるのがめちゃ好きな私にとって、ちょうどよい硬さのパンでした。このパンもSimitも、日本のパンみたいに変に甘ったるくない。だからトルコから一時帰国してたべる日本のパンは・・・正直全然おいしく感じませんえーん

 

 

200円くらいの晩ご飯、大満足でしたハート

 

 

ごっつあんですハート

 

 

 

 

 

チューリップmeyvexとは??

https://tripnote.jp/turkey/istanbul-meyvex-gulhane-park

 

 

チューリップこちらのロカンタの詳細はこちら!

https://tripnote.jp/turkey/istanbul-lokanta-osusume

 

 

 

 

Zon流れ星