おはようございます、やりたいことが超絶いっぱいでとりあえず滅茶苦茶ながら手をつけているゆうすけです。
さて、今回は八百屋さんでみた光景です。
よく行っている阿倍野のBiofachというところですが、そこで不思議な光景に会いました。
犬が焼き芋をねだって、飼い主にやたら尻尾振って吠えている(嬉しそうな感じで)。
犬って、肉食動物だと思うのですが・・・(ウェブで調べていると雑食という投稿もありました)。
それが焼き芋をねだるなんて・・・しかもキャベツもねだるらしいです。
ここの野菜は基本的に放置(自然農法)だからなのか、野菜をかじると果汁(?)があふれるものもあるし、調子に乗ると止まらなく位うまいのですが(それこそドレッシングも塩もいらない)、まさか犬も求めるとは思いもしませんでした。
素材の味=栄養
そういう話はよく聞きますが、肉食動物(?)も求めるくらいなら相当なものなのでしょうね(笑)
こんな動画もあるくらいですし、世の中まだまだ知らないうまいものが多いんでしょうね~
https://youtu.be/_O_YJmjUM0o