おはようございます、とりあえず麹作るぜのゆうすけです。
さて、突然ですが皆さん
やりたいことはなんですか?
なんでもいいです。
出ました?
実はこの質問、答えられない人が多いんですって。
自分がやりたいことなのに。
その代わり皆さん賢いので、与えられた課題はびっくりするようなクオリティで完成させます。
でも、与えられたところ「だけ」のクオリティが。
そこから先を埋めるもの、私はそれはその人の気持ちのこもった行動だと思います。
こういすればより便利になるだろう、これがあると良いかもしれない。
この蛇足に見えるものが一般のものと自分とを差別化する重要なファクターなのでしょう。
ちなみに、私個人の意見としてはやりたいことを見つけられるのは自分自身だけなので、自分の心ととことん向き合うだけで事足りると思います。
自分と向き合う系のセミナーはあくまで手段として使うのはアリだと思いますが、それにどっぷり使って宣伝する営業マン化するのはちょっと違うと思います(ただその情報発信がある結果、向き合いたい人の手助けになる可能性もあるので、一概に悪いとも言いません。しかし、自分のやりたいことを圧迫するところまで取り組む必要もないでしょう。)
さぁ、皆さんもやりたいことを見つけて楽しく取り組んでいきましょうぜ!