『るろうに剣心』(3/5 15:00) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

個人的には、この公演が私のムラmy楽。

1回インフルの為に行けなかったから、たった4回しか観ることが出来なかったのはちょっぴり後悔。

まぁでも、観るたびに楽しさだけでなく、どうしてもモヤモヤも生じるから、これぐらいの回数でよかったのかもしれない…と自分で自分を慰め中汗


今までの観劇は、全て下手サブセンターと見やすかったけど位置的には偏っていた私。

今回ラストにして、上手タケノコ席&今までで一番前の列とゆーこともあって、今まで視界に入ってなかった…こともないが、じっくり見ることは叶わなかったシーンが新鮮でした。


まず、咲ちゃん演じるはじめちゃん。

この役は、上手の方が色々とじっくり観察出来て良いと思います。

贅沢を言えば、ラスト近くの銀橋で観柳を追い詰めるシーンだけは背中を見ることになり表情が見えないのが残念なだけで、それ以外は絶対上手の方がおススメですニコニコ


そして、れいこちゃん演じる蒼紫サマ。

個人的に原作で蒼紫サマ好きだったこともあり、蒼紫サマは観柳と出番が被らない限り…いや、結構被ってますけど…見ていたつもりだったのですが。

だいもんジェラールが蒼紫サマに「観柳よりも俺に仕えろ」的に口説く前の登場シーンが、上手セリ上がりだったことを初めて知りましたあせる

あと、蒼紫サマ親衛隊の方々、お面をつけたまま側転してるとか、カリちゃん般若クンが腰を捻って細腰を強調したポーズでずっと蒼紫サマの傍に控えているんだ…とか、演者の努力がよく見えました。


例の客席大乱闘も、今回通路傍の席ではなかったのですが、それでも傍にジェラールの手下と親衛隊の誰か(後姿ではどなたか判りませんでした…)がジャンケン勝負をしているんだ~ニコニコ

…と和んでいるところを、別の通路を蒼紫サマが駆け抜けて、ポーズを決めると客席から悲鳴が上がったりとか。

ちなみに、彩彩銀橋は、上手なので遠くの方で繰り広げられていたものの、翔ちゃん観柳がへっぴり腰で逃げる表情はバッチリ確認チョキ


さて、観柳さんと言えば、私が力を入れて見ているプチ・ガルニエのシーン。

あそこは、2カップル(実は、ひとこちゃんしか判っていない私。もうひとりの男役と、ふたりの娘役ちゃん、どなたか教えてくださ~いあせる)と和やかに会話する観柳さんを確認するのをとても楽しみにしていたのにぃ~…はい、上手からでは観柳さんの背中しか見えず。

でもでも、2カップルは相変わらず嬉しそうに話していたぞ、あのコたち、観柳のファンか?にひひ

そして、毎回恒例、がおりセバスチャンの観柳さんへのセクハラ。

今回はなんと、観柳さんのジャケットの裾をペロリと捲っておしりを撫でていたぞっビックリマーク

それも2回目も!!(いいぞ~、もっとやれ~にひひ



ガトガトソングのアドリブは貸切にちなみ。


「♪ガートガトガト…」(両手の親指と人差し指で四角を作り、カードを表現)

「♪リンリンリン…」(ジェラールの傍に寄って握手を求め成功)

観柳さん、にこやかにジャラールの手を握ったままブンブンと腕を振っていたが、ハッと我に返り苦々しげな表情で腕を振り払い、愛しのガト子さんの元へ。

ジェラール「VISA&友の会ビックリマーク」(巻き舌、フランスかぶれっぽく叫んでらっしゃった)でセリ下がり。


終演後のちぎちゃんのご挨拶。

「本日は三井住友VISAカード、宝塚友の会共同貸切と言うことで、仲良く、仲良くご観劇頂けましたでしょうか?」

…なんとなく、翔ちゃんのアドリブをフォローしてくれた気持ちになりました汗