『るろうに剣心』(2/5 15:00) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

初日観劇して来ましたビックリマーク

でも、初日からガッツリ感想書くのもなんだし、とりあえずタカニューで映像流れてから無難な感想を…


と、思っておりましたが、初日の映像だけではネタバレせずに翔ちゃん観柳の素晴らしさ書くことが全く出来ません!!


ストーリーには触れないよう、しかし観柳関係のシーンはポロリとネタバレしちゃう可能性がございますので、少しでもネタバレがお嫌な方は回れ右でお願いしま~すあせる



ワタクシ、『るろ剣』は漫画は全部読んで(コミックスは手放しました)アニメは多分途中までは見ていて、実写映画は見てませんという状態での主な配役発表。

正直、ショックでした。

剣心ファミリーでもなく、初期の小物悪役だった観柳。

その後、実写映画の第1作を見て、小物悪役だったはずの観柳がえらいデカイ扱いになっとるやんけ~!?…と驚くも、いやいや、これは中の人のキャリアと実力でこう(クレジットラスト)なんだよな…期待しちゃいけないよね?(頭コツン)


いざ、始まる前にプログラムをパラパラと確認して「やっぱり翔ちゃん、出番少ない?しょぼん」…と思ったものの。

一幕終わった時点で、けっして出番が多いわけではないのになんか要所要所出て来て爪痕残していくから、観柳メインで見ていても全然物足りなく思わなかったどころか、二幕はソロもあり、全てをかっさらって行く大役(笑)になっていた。

思わず「イケコビックリマークありがとぉぉぉぉ~ラブラブやっぱりアナタは美形好き!!」と心の中で叫んでおりましたね。

(しかし、フィナーレのマンネリはもういい加減にしてくれ~。作れないのなら、誰か助手にでも作らせろよっ…とも叫んだ汗


今回のMVPは、間違いなく翔ちゃん観柳だと思いますニコニコ

(ちなみに、次点はみちるちゃん弥彦)


初日の演者も観客も緊張漂う中、ひとり違う空気で伸び伸びと演じておられた翔ちゃん観柳。

もう、初登場から観柳が出て来ただけで客席に笑いが起こるX2

観柳のシーンで、ココ拍手入っちゃう?的なところでも拍手が起こり、なんと退場シーンでも拍手がっっビックリマーク

そして、パレードの挨拶でも一際拍手が大きかったような気がしたのは、多分皆さん「よくやったグッド!」的なねぎらいの拍手だったのかとにひひ



以下、これから観劇する方に注目してもらいたい、ラブリー観柳ポイント。

くどいようですが、ネタバレ回避な方は回れ右っあせる


・初登場シーン、口調がカワイイ。まさにバカなボンボンぷり。

・誰(主にだいもん加納/せしちゃん恵/れいこちゃん蒼紫様)に対しても上手くいかなくて、苦々しい表情を浮かべるのがカワイソす…でもそれが面白い。

・ダンスシーンで、赤べこのくらっち妙さんを踊りながら口説くも、妙さん逃げ腰(でも大人対応)で最後こけちゃうところ…からのがおりセバスチャンに助けられ、その後一緒に踊らされて口説かれて?今度は自分が逃げ腰&おもいっきり苦々しい表情を浮かべる姿。
・ガトリングガン大好きドキドキ妄想大爆発ソング。

・退場するまで、彼は何回「ガトガト」おっしゃったでしょう?


こんなカンジかな?


ちなみに、原作ファンでフィナーレの時に「あら?観柳は参加してないの?」と思った方へ。階段を降りてくる時に、加納の後ろ、蒼紫の前にいらっしゃる方ですよ、念のためべーっだ!