『メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-/シトラスの風Ⅲ』(10/10 15:30) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

わたし、全ツの初日観劇、初めてなんですよ~。

当たった時は「わ~いニコニコ」と思いましたが、初日の一回しか観ないとゆーのはちょっと…だったかもしれないあせる
はい、始まったばかりですが、芝居もショーも再演ものなので、ネタバレ気にせず感想を書かせて頂きますので、知りたくない方はスルーしてね~んパー



『メランコリック・ジゴロ』


初演はビデオで何回も見て、再演は2回とも壮さんが出ていたから劇場で観劇しました。

(壮さんファンにとっては、楽しくも胸にチクリと痛みの走る公演でもありますあせる


ダニエル(朝夏まなと)…配役発表時から、「ダニエルとスタン、逆じゃね?」と囁かれていたことは、前回の真飛・壮コンビと一緒かなぁと思いますが。今回のダニエルは、全然影が無いのね。いや、そもそもダニエルが影のある役なのか、単に初演のヤンさんに影があっただけなのかは判りませんがにひひ


フェリシア(実咲凛音)…上手いよ?でも、見る側(わたし)の意識として、妹キャラは無理がある、と思ってしまったよ、ゴメン。ほら、あやねちゃんは声が可愛かったし、蘭ちゃんは初々し過ぎる(あの時点では素人レベル)存在だったからさぁ~。


スタン(真風涼帆)…ミキさんほどお調子者じゃなく、壮さんほど暴力的じゃない、ソフトでマイルドなスタンだった。てゆーか、稽古場レポートでまぁクンが「あんなに早口で話すゆりかを見たことない」とかおっしゃってましたが…全然早口じゃなかったよ、ね?あせる


フォンダリ(寿つかさ)…真飛さんの時に3番手のみわっちが演じていて、その時は「えぇぇ~!?」と驚き配役だったから、今回組長さんが演じることでしっくりきた。が、出番的には、3番手が演じてもいいぐらいの出番があるよね、やっぱり。


イレーネ(美風舞良)…新聞をとじたりねじを回したり、が、全然早くないっ!!ココを素早くすることで、フェリシアがグズっコであることを強調する、大事な場面じゃないの


ベルチェ(澄輝さやと)…以前からちょいちょい思ってましたが、こんなカンジの役を演られると、ちーちゃんを思い出したよ。


浮浪者(凛城きら)…初日だからかな?りんきらの存在が今までよりも薄くカンジられた。


バロット(愛月ひかる)…うん、この役はもっとバカになろう(笑)恥ずかしがっちゃダメ、もっと弾けて楽しんじゃってください。


マチウ(星吹彩翔)…初日だからかな?パート2、この役ももっと間を良く面白おかしく出来る役だと思うから。こなれてきたら楽しみだな。


ティーナ(彩花まり)…この役、初演時は正直印象薄いんですよ。再演時のすみかちゃんがある意味怪演過ぎて、その強烈な印象が強いから、バロットと同じくもっとバカになろう(笑)


ルシル(伶美うらら)…配役が発表された時に、「2番手(スタン)の相手役じゃないんだ…」と思ったことは事実。でも、ティーナよりもルシルの方が合っていると思うし、実際良かったと思うよ。




『シトラスの風Ⅲ』


内容は、中日劇場でテルくん主演のⅡとほとんど変わってないよね?

終盤でまぁクンが客席に降りて英語で歌ってるシーンが加わったぐらいかな?

初日だからかな?

全体的に、覇気が無いとまでは言いませんがでもちょっと…と思った。

特にまぁクン、もしかしたら体調悪いのかな?…なんて思ったり。気のせいだったらいいんですけど。


今回、席が下手側だったんですけど、そらクンの立ち位置が下手側の方が多くて、そうすっとそらクンばっかり見ちゃってたから、正直センターをあまり見ていない…ゴメンあせる

しかし、真風クンが現れたら彼に視線を奪われるとゆーか、なんかあの人、存在感凄いよね?

他組から来たとは思えない、宙組の中に入っても全然デカイ身長&立派なガタイは武器だわ~。


えぇと、あまり好きなタイプのショーじゃないから、感想これだけでスミマセン。