『美少女戦士セーラームーン Un Nouveau Voyage』(10/03 12:00 ) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

まず初めに。

私は元々せらむんが好きでしたが、どっぷりとハマったのはデス・バスターズ編における外部太陽系3戦士&サターンのおかげです。

更に言うと、はるみちにハマり禁断の扉(薄い本出してたよ汗)を開けました。

ちなみにはるみちはセットで大好きですが、みちるさんの方が特に好きでした(コスプレもしてたよあせる

そんな私の、偏った見方による感想です。



1幕、いきなり板付きではるみち登場。

おぉ!!…と胸がときめくも、「ん?コンサート?みちる(ヴァイオリニスト)じゃなくてはるかの?」とゆー疑問の中、突然しゅうクン(だろ、アレは/笑)のPVが流れだし、始まって3分で「つ、ついていけない…叫び」と焦る。

しかし、そのあとセーラー5戦士が現れて、ミーハーな美奈子ちゃんの存在に「あぁ、そーゆー設定なのね」と腑に落ちないがなんとなく納得する。

まぁ、アレだ。狭い舞台でカーレースやらヘリコプター飛ばしたりは出来んよな、そりゃにひひ


他にも、ちびうさちゃんとほたるちゃんの友達になった設定とか変えたりしており、今回コミックスを読み返す時間がなかったために昔の記憶だけで挑んだものですから…こんな話だっけ?とか、このキャラはこんなカンジでしたっけ?…となかなか世界に入れなかった。

それに、改めて見てみると、デス・バスターズ編てかなり重い話なんですよね…だんだん背筋がピンと張りつめて凄い緊迫感の中1幕終了したもんな。


そうそう、プルート登場シーンは、「来るぞ、来るぞ…キターアップ」と心の中で叫んでしまいましたわ。

うん、やっぱりプルート好きだわ~。

はるみちのセット扱いも好きだけど、やっぱりプルートも加わって3人なのも好き。

(これって『アンジェ』のオスリュミ好きだけど、オリヴィエが加わった中堅トリオも好きドキドキに近いかも)


で、セット扱いのはるみち。

今回2.5次元で観て、やはりこの方々は宝塚の男役と娘役なのね…と思ってしまった。

まぁ、演じている人が元男役と元娘役だから、余計にそう見えたのかもしれませんが。

しかし、3人で囚われた時もウラネプは一緒に囚われてるし、ネプチューンが先に攻撃された時もウラヌスったら必死に叫ぶは解放されたらまずネプチューンを気遣うわ。

ファラオ90の重圧に押しつぶされそうになった時もウラヌスったらネプチューンにくっついて倒れてるし…アカン、チョーシリアスストーリーなのに、要所要所で私を萌え萌えさせないでくれっにひひ


で、極めつけがフィナーレの♪ムーンライト伝説にて、1番はムーンたちしか出ていなかったから『同じ地球に生まれたの』のところでいちゃいちゃするムーンとタキシード仮面をほほえましく見ていたのだが。

2番から他のメンバーも登場し、そしたらその歌詞のところで


ウラヌスネプチューン見つめ合った


だけではあきたらず、なんと…


ウラヌスの方からネプチューンおでこコツン


…あぁぁぁラブラブ!

ヤダもう、この人たち(しゅうクン&姫花ちゃん)判り過ぎてる!!



だめだ、このままだと他の感想が書けぬ…あせる

なので新キャラの感想だけでも…。


《セーラーサターン》

正直見た目はもっとシャープなコ(デブだったとゆー意味じゃないよっ)がよかったけど、発声とかはほたるちゃんの時もミストレス9の時もサターンの時も全部良かった。

しいて言えば、ミストレス9やサターンの時はもうちょっとメイク濃くても良かったんじゃ…(個人の好みです)


《土萌教授》

原作ではほたるちゃんのことなんてどうでもよかったみたいだけど、このミュージカルでは娘への愛もちゃんと示されていて良かったな。

しかし、ゆかこさんは退団されてもオジサマ専科なのね。


《カオリナイト》

とみぃ、相変わらずの歌ウマ~音譜

やっぱり敵側はバーンと歌を聞かせてくれたら迫力増すからイイよね!

スタイルもめちゃめちゃイイし、元男役だからカッコイイしさ。


《ウィッチーズ5》

ソロ歌ってたの、シプリン役の方でしたっけ?この方も上手かったわ~。

私の好み的には、ビリユイ役のコが綺麗だなぁ~と思って見ておりました(水色の髪だしな/笑)

ミメット役のコは、ちょっと声がウザかった…わざと出しているならスミマセン。

ユージアル役のコは、アクロバットは見事だったけど…小さすぎて、実は最後まで「ユージアルってどんなキャラだったっけ?」と悩んでました。

テルルは、悪くはないけど、一番印象薄い…ゴメン。


《ダイモーンたち》

昨年、ドロイドをされていた方々なのかな?

うっそ、4人しか居なかった?もっとたくさん居たような…。



えぇと、今回セーラー5戦士卒業公演だとゆーのに、外部太陽系の方々ばかりに目がいっちゃってゴメンね。

でも、ムーンは今までになくしっかりしていて信念も貫いて、めちゃめちゃカッコよかった!?

こう言っちゃうとアレだが、やはり戦隊ものは主役で出なきゃねグッド!


そして、最後にタキシード仮面のタニさん。

相変わらず登場シーンやお歌の後には拍手が入るのよ。

ねぇ、コレって会からの指示?(イタッ)

でもでも、とっても素敵でしたよ。

ちなみに私の後ろの席に座ってらした方々、「この後ジャ〇ショ行く?」なんて話してたんですけど、そんな方々にも「タキシード仮面、カッコよかったね~ラブラブ」と言われてたよ。