今月の戦利品 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

『ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち』(池野恋)

前回、真壁クン目線の話が出たことにも驚きましたが、今度はモーリ氏主役の話か!

いやぁ~、蘭世パパ、好きだったのよね~…優しいし、若い頃はイケメン(いや、今がイケメンじゃないとゆーわけではありませんがあせる)だしドキドキ

わたし、“なかよし”派だったから“りぼん”は友人に借りて読んでいただけなんですが、それでも『ときめきトゥナイト』は大好きだったから、数十年の時を経て、こーゆー形で新作が読めることは嬉しいですね。


『幻獣の星座~ダラシャール編~』2巻(秋乃茉莉)

こちらも十数年ぶりの、しかもなんらフォローもなく100%未完で終わっていた話の続きが読めることに、ホントびっくりですよ。

まぁでも幻獣もようやく全員出て来たし、あまり長く引っ張らずに終わりそう??

この調子で、別の出版社ですが未完のまま終わっている『霊感商法~』とかも続き描いて“完”てカンジにしてくれませんかねぇ~?


『Petshop of Horrors パサージュ編』2巻(秋乃茉莉)

こちらは、上記の『霊感商法~』と同じ出版社で、一応読者に違和感なく完結させていた作品の続きをほそぼそと描いていらっしゃるのですが…。

でもこのシリーズは好きなので、まだまだ見続けたいから復活はありがたいです。

でもでも、今回雑誌に掲載された続きを描き下ろしとゆー形でコミックスに収録されていたのですが…まさかこれで終わりじゃないですよね?!ガーン


『大人のそんな奴ァいねえ!!』(駒井悠)

この四コマ漫画、すっごい好きだったんですよね。

終わっちゃったのがとっても残念だったのですが、まさか数年の時を経て主に高校生メンバーが主役だったのに、彼らが大人(30歳)になって復活してくるとはっ!

今回、1巻とかついておりませんが、この1冊で終わりなのかな?

それとも「続きはウェブで」とかなのかな?(調べろっ)


『魔界医師メフィスト』3巻(霜月かいり)

あら~…終わっちゃった、残念。

とはいえ、まぁこれぐらいで終わるのがイイカンジなのかも?

ただ、1・2巻はワクワクしたけど、3巻は「ありゃ?もう終わり?」と思ったのは正直なところ。

でもでも、ワタクシ魔界都市シリーズはメー様が大・大・大好きで、そして夜香さんと屍さんに人形娘と好きなキャラを漫画で見ることが出来て大変嬉しかったです。

(つまりせつらクンは、あまり興味が無いんだな…)