♯12 夜明け
新聞のテレビ欄でタイトルを見つけた時、非常に気になりまして。
だがしかし、ネットで調べるまでの興味ではなく、なんとなく昔のアニメ作品をパロったタイトルをつけたバラエティー番組かな?…と勝手に解釈しておりました。
だがしかし、先日友人がたまたまこの番組を見て、「ドロンボー一味が正義で、よく判んないけどドロンジョが子供なのよ~」との情報に再び気になったら“終”マークの文字が。
いかん、これは一度チェックしてみなくては…と最終回だけ録画したものをようやく見ました。
前置き長くてすみません![]()
いや、でも面白かったわ~。
最終回しか見ていないのに、もちろんなんとなくですが世界観やテーマも判って、楽しめました。
ちなみに、ボヤッキー(の子孫)が、戦いが終わったら女子高生を探しに行くとか言ってたことが一番のツボだった。
いやもう懐かしい~![]()
初代を幼少の頃見ていた我々世代。
「ボヤッキーが『全国の女子高生の皆さぁ~ん』と呼びかけることに対し、アニメを女子高生が見るのかな?と思ってた」
…と言っていた大学時代の友人よ。
ゴメン、社会人になっても私は見ているよっ![]()