今月の戦利品 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

今月、すっごい多いですあせる


『新テニスの王子様』14巻(許斐 剛)

やっと展開の流れが変わった。

申し訳ないけど、いまだに高校生メンバーの中にお気に入りを見つけることが出来ないので、やっぱりなじみの中学生メンバーを扱ってくれるとほっとする(たとえ海でナンパでも)

それに、手塚部長!お久しぶりっす!!ラブラブ!


『車田水滸伝 HERO OF HEROES』1巻(高河ゆん)

基本、別の漫画家さんが描かれるスピンオフもの?には手を出さないようにしているのですが、これはゆんセンセだったからつい買ってしまった。

そして購入して後悔…だって、わけわかんね…ガーン

だがしかし、氷河とアイザックのシーンがあったからヨシッ


『天智と天武』7巻(中村真理子)

前巻はまさかの兄弟ラブ?フラグにびっくりしたが、今回はその反動もあってかエライ殺伐と感じてしまった。

あと、今回(も?)おにゃのこがほとんど出てこないのも、殺伐さに輪をかけているのだと思われ…。


『天上の虹』23巻(里中満智子)

はい、コチラは天智の娘であり、天武の妃である持統天皇物語、堂々の完結!!

いやもうホント、長かったぁ~あせる

正直、途中何度も未完のまま終わっちゃうのでは…と心配しておりましたよ。

センセ、30年間おつかれさまでした。


『ダークハンター~放課後のふたり~』1~4巻(浜田翔子)

本屋で1巻をみかけた時から、ずっと気になっていたのですよ。

だがしかし、私この方の漫画は初めは気に入っても途中から展開が私の好ましくない方へ動き、ラストまで一応読むも、うぅむ…と唸る結果になることが多くて、前シリーズから購入しないようにしていたんですよね。

しかし、このシリーズ気になるままどんどん巻数が増えていき、タダで貰った図書カードがあるのをいいことにとうとう思いきって購入してしまったのです。

そしたら、この方の作品の中で比較的気に入っていた『闇狩人』と同じ世界観、いや、同じキャラが出てくるんだもん、これはもう続編と言ってもいいですよね?!

海山コンビが大好きだったんですが、結構出張ってるし…もっと早くに購入すれば良かったよぉ~。


『義経鬼』2巻(碧也ぴんく)

よかった、簡単にらぶらぶモテモテ話な展開にはならなくて…。

伊勢三郎、好きだわ~べーっだ!


『ボクを包む月の光』15巻(日渡早紀)

あ~終わった、終わった。やっと終わった~あせる

いや、すぐさま続き?が始まるようですが、とりあえずイケメンと美女にいつまでも支配されて出張られる展開に飽き飽きしていたワタクシとしましては、新シリーズになる続きは一応楽しみにしておりますよ?


『パズルゲーム☆ラグジュアリー』3巻(野間美由紀)

今回の話はまあまあだったかな?…て、なんかエラそうでスミマセン。

ただ、やはり初期シリーズのワクワク感はどうしても蘇って来ないので…私の感覚の問題か作者の問題なのかは判りませんが。


『ワトソンの陰謀~シャーロック・ホームズ異聞~』1巻(秋乃茉莉)

ケータイを持つ表紙を見た瞬間、某海外ドラマのパクリかよ…と思ったのですが、読んでみたら別にホームズ&ワトソンとゆー名のキャラが出てくるわけではなかったし、普通に面白かったです。


『ミルクマン』3巻(南国バナナ)

わたし、文治さんと大家さんが好きです。

スイートコーンのA〇見たいわ~(笑)


『神は細部に宿るのよ』4巻(久世番子)

オシャレの川下住人として、この漫画スッゴイ判るし面白いから楽しみにしてます。

多分わたし、番子さんが好きなんだろうな~。


『喋喋喃喃』(竹宮ジン)

普通の女子高生しか出てこない学園漫画がちょっと新鮮でした。

今までは学園でも先生も出て来たり、あと漫画家だったり小説家だったりモデルだったり喫茶店やバー経営者だったりとかが登場人物の中にいたりするので。

だがしかし、今回わたしの好みのキャラは居なかった…。