『宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA花詩集100!!』(3/29 15:00) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

行って参りました、雪組トップコンビ特出初日ソワレ。

「特出なんてぇ~、どうせ和物ショーで一場面、洋物ショーでデュエットダンスするだけでしょ?和物ショー好きじゃないしぃ~石田センセは『傭兵ピエール』のトラウマがあるし大ちゃんショーはもう勘弁」…とゆーことで、一回しかチケットを確保しよう思わなかった過去の私を叱ってやりたい!
いやね、壮さんの出演は、一回しか観れないことにもう、大・後・悔!!
そして特出がなかったとしても、これは普通に楽しめる三本立てなんじゃないかなぁ~と。
月組さんオンリーの回も観たかったけど、今更思っても土・日はもう完売じゃんっ汗


『宝塚をどり』
私、もう散々言ってるような気がしますが、基本的に和物は好きじゃありません。
特に、白塗りにしたら誰が誰だかホント判んないんですけどぉ~な和物ショーはとりわけ好きじゃありません。
だがしかし、さすがに3列目で観たらお顔の判別出来ました(実はSS席デビュー)
内容も、私的には…ファンの方スミマセン、和物トーシロの私には、みえこセンセの天女場面はやはり退屈だったのですが、でもそれ以外は意外に(失礼)楽しめました。
一番楽しかったのは、よさこいロツク。メインのお三方ともカッコよいのですが、私はちなつちゃんが一番目につきました。すー姉さんのザ・演歌ショー的な歌声(褒めてます)も素敵でした。
そして、今か今かとお待ちしていた獅子の場面、もふもふえりたん&もふもふまさおクン、カワカッコイイ!!
ふたりとも小顔だから、もふもふの中にチョコンと綺麗なお顔があってカワユス~ドキドキ
だがしかし、ここで獅子に扮する春海さん(私が観た回は)がガッツリメイクで後ろで頭振って頑張っているお姿をチェックしたかったのに…ごめんなさい、銀橋の壮さんロックオンでしたあせる
フィナーレもボレロとかそりゃもう華やかで素敵でした…が、あのマリア像はなんじゃらほい??


『明日への指針~センチュリー号の航海日誌』
35分とゆー短い中で、そりゃまあ駆け足で話が進んで行くことにところどころ「ん?」と思うことはありましたよ。
でも、楽しかったしホロリとさせられもしたし、私は好きだな。
どうやらやっと、私の中の『傭兵ピエール』の呪いも解けそうです。
上からの物言いになっちゃうけど、35分なのに全員出演させたことはホント偉いと思うよ。
ところで私、タカニューを見ていたわりには、アンジェラ役を何故かちゃぴちゃんが二役されてるのかと思い込んでおりました…そうよね、35分で全員登場させるのに、わざわざひとりが二役なんてするわけないよねあせる
カチャがなかなかいい芝居してたなぁ~と思ったので、新公であーさくんがこの役なのは(私観れないけど)ちょっと嬉しいかな。


『TAKARAZUKA花詩集100!!』
OPのパレードから特出トップコンビを出してくれるのって嬉しい!(以前からそうだったかもしれませんが、とにかく私はデュエダンしか印象に残ってなくてだな…)

ラ・ロマンスは、みやちゃんを中心に、としちゃん・ゆりちゃん・ゆうきちゃん・ちなっちゃん…全員好きなコだから眼福です。

マーガレットの白の王子VS黒の王子は、カチャが素敵だった~ドキドキ
実は私、今まであまりカチャのことは好意的ではなかったのですが(嫌いって意味じゃないよっ)このシーンと、あと和物ショーでも綺麗だな~と、今回赤丸急上昇です。
しかしちゃぴちゃん、元男役だから背が高いのは仕方ないし、足出した衣装で気を遣えないのは判るが…でもまさおクン以外の人にももうちょっと気を遣おうよ…かちゃと向かい合った時思わず「デカッ」と心の中で呟いちゃったよ。
あ、でも黒の王子のたまきちクンにグルグルリフトされてるのは見事だったわ~。

赤いケシの場面は、これはもうコマちゃん&みやちゃんの見事な女装につきる!
このふたり、全然気持ち悪くないしむしろチョー素敵だったわ。
そしてどんどん汚されていくまさおくんがもう、たまらんっ(笑)
贅沢を言えば、最後にマギーさんにも汚して頂きたかったわ(腐った思考でスミマセン)

さあ、待ってましたのラテンな青い蘭の場面。
高台でドヤる壮さんがホント楽しそうでお・ス・テ・キドキドキ

ま「えりたんさん、サイコー!」
壮「まさおもサイコー!」

出た!“えりたんさん”
昨年の歌劇のトップさんのコーナーで呼んでた時から、ちょっとニンマリしておりましたわ。
私だけの特別な呼び方(笑)をしたいと思うタイプなんでしょ?まさおくん。
ところで、ココの月下美人扮するたまきちクンは、正直ちょっとイマイチかな。
男役が女装して希少価値度にテンション上がったり、普通に似合っていて萌え~となったりすることもありますが、今回のたまきちクンは申し訳ないけど「無理に女装させなくても…」と思っちゃったタイプかな?

スミレは、まさおくんが♪すみれ~の歌詞の途中で「壮一帆さん」とか「愛加あゆ」とか替え歌にしてくれて(意味はよー判らんが)そのおもてなしの心意気が大変嬉しかったです。
4組のトップコンビをホストする立場に、お役目ご苦労さまです。

100人ロケットは、贅沢なんですが3列目からではあまり壮観さを感じ取れなかったとゆーか…うん、2階席で見た方がもっと素晴らしさを味わえたのかも?
ところで、なぜ特出日はまさおクンのダルマがカットなんですかっ!?わたしちょっと、楽しみにしてたのにぃ~プンプン

黒バラは、「おぉ!この曲はアレンジされてるけど、シメさ~ん!!」…スミマセン、私の中ではシメさんが歌っていたイメージが残っておりまして。
ここカッコよかった、もっとじっくり見ていたかったです。

そして特出コンビの銀橋ソングは、ここは組カラーの衣装なのかな?緑の衣装で歌う歌が…スミマセン、私のこの歌記憶にない。過去のショーそのものは見ていなくても、タカスペなどで歌われる曲なら聞き覚えがあるはずなんだけどな~。
まぁいい、とにかく、先週雪山ダメ男な壮さんに全然萌えられなかった分、今回の特出は壮さんにキュンドキドキキュンドキドキ出来て本当に良かったです。
パレードも例の桜の衣装で、エトワールやらせてもらえてるもんね。

初日の挨拶も、マチネが貸切でガッカリしておりましたが、ソワレでも(それかマチネでは貸切の挨拶?)やってくれたから見ることが出来て嬉しい!
挨拶はニュアンスですが…「先週まで雪山を彷徨っていたのに、今はこんなに大勢の前で煌びやかな衣装を着ていることに戸惑ってます」とか「まさおくんとは昨年は男と女の愛でしたが、今回は男と男の愛で火花を散らせて花火を打ち上げたい」とか、まぁいつもの壮さん節でドッカン笑いが起こっておりました。
まさおくんも「可愛いあゆっちの笑顔と、対照的な壮さんのドSな表情に見つめられて…」的なことを言っておりまして、ドSと言った時に壮さん笑ってたよ。
しかしまさおくん、初日はタカニューでは流れないとは言え、挨拶でドS言うな(笑)