もろもろの発表について | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

二日連続同じタイトルで失礼汗


本日の雪組さん、壮さんチームもちぎちゃんチームも共に集合日。

とゆーことは、配役がやっと発表されました~!!


『~大和路』

コチラは、正直まっつが八右衛門さんで太夫がせしちゃんであることは決まりきっているでしょうから…まぁその通りでしたね。

そして皆さんが気になっていることは、ラストの雪山で♪この世にただひとつを歌う人=与平は誰!?…ですよね?

ちなみにワタクシの予想は、れいこちゃんが新公主演の座を射止めた時点で、彼女が与平なのでは?…と思っておりました。

はい、当たり~チョキ

そしてそして、今回何故『ベルばら』チームじゃないの?と思っていたひとこちゃんは、前回雪組で汐風さん主演時にゆみこさんが演られた、若手でちょっとカッコイイ?役じゃない?…と思っておりました。

はい、これも当たり~チョキ

後はちょっと、役名見ても具体的にどんな扱いだったか思い出せません。

一応、HDDに先日放送された汐風さんのも『名作の館』も残してありますが…この作品好きじゃないからあまり見返す気力が沸きませんガーン


『ベルばら』

私の予想通りだったのが、ジャルジェ将軍→はっちさん・ブイエ将軍→にわにわ・ジェローデル→大ちゃん・アラン→翔ちゃん・ベルナール→咲ちゃん・ロザリー→みゆちゃん…でした。

その他の配役も、言われてみれば納得と思えるものばかりで、私の想像範囲内の配役ばかりでありがとうございます?…なのかな。

個人的に、大ちゃんの「身を引きましょう」(片膝)がとっても見たかったので、ジェローデルで凄く嬉しい!

それと、翔ちゃんの「(アンドレに)匍匐前進!」とか、ともドレが足に縋り付くシーンとか見れちゃうのかしら?

それとそれと、オスカルに無理やりチューする場面を入れられて、「上手く出来へん…」と嘆く翔ちゃんに「しょうがないな~」と手本を見せる大ちゃんとかは稽古場風景で見れますか?(望み過ぎにひひ

…と、夢見るのは勝手と思っておりますが、そもそもどの『ベルばら』を演るのかによって、役の比重も変わってくるのが再演でもちょっと予想できないところがあるのが『ベルばら』の怖いところ。

鈴木センセなら、まさみりのオスアン編をそのまま演るのかな?と思うのですが、今回は谷センセだしねぇ。

そうだ、翔ちゃんはこれで『ベルばら』出演は3回目ですよね?

なのに、3回(外伝→衛兵隊・フェルゼン編→ベルナール/アラン・オスアン編→アラン)ともキラキラお貴族様の役はさせてもらえないのねあせる


99期生の組配属発表。

『ベルばら』にも早速出演されますね…ふたりだけですが。