『レスキューファイアー』 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

第38話 「地球を救え グレートワイバーンGX」


レスキューフォース…とゆ~かR1とR5の出演てアレだけなのかぁ~…とちょっぴりがっかりしましたが、戦隊映画のVSモノじゃあるまいし、アレぐらいが精一杯なんだよね。
でも、R2~4を卒業させなかったら、それこそ映画でVS…は困るけどガッツリ&展開とか楽しそうだったのになぁ~。

やっぱりBGMがちゃんとフォースに変わるところがイイですよねグッド!
国境を簡単に越えてかけつけるためか、ダイバーがめちゃめちゃ活躍しておりましたが…再販かかるのかしら?
確かダイバーってパパママがちみたんにねだられてもなかなか手に入れることが出来なかったようなので、あんまし売ってないんじゃないかと思うのよねぇ。
ジュンジュンがレスキューファイアーを目指すきっかけとなったビークルだし、ジュンジュンが乗るエピとか作ってくれても…汗
そして、そこに消防士でかまわないから響助センパイをチラッとでいいから出してくれても…いや、もう撮影が終わっていることは判ってますが…願望ぐらい書いてもいいよね?しょぼん

3時間の自由時間…て、ちょっ、それってもしかしたらもう帰れないかもしれないってこと!?
フォースに続いて、第3クールの終盤は「えっはてなマークこれって最終回!?」的なエピをもってきましたね。
フォースは第1・4クールは緩く(いや、重いエピもありましたよ、銀狐とか…)第2・第3クールは重いエピだったので、ファイアーもそんなカンジで作ったのかなぁ?
で、タツヤのミエせんせやリツカさんの墓参りにジュンジュンのパパに会いに行く(ママは亡くなってるの?)のはいいですよ。
ユウマさん…告白もしてないのに両親に引き合わせてプロポーズ予告なんて、アナタ卑怯ですっあせる
あんな状況、ユウマさんのことをそ~ゆ~意味で好きじゃなくても、ギュッと手を握って「帰って来てちゃんとプロポーズしてください」って、親しくしてる人なら言うしかないですっガーン
いやね、ユウマさんとたまちゃんがくっつくことに関しては別にいいんですよ。ただ、ユウマさんがアレでもう告白したことになって、帰ってきてもたまちゃんにきちんと告白せずになし崩しにカップルになる展開はちょっと…許せねぇ…むっ
そしてツバサさん、アナタ、最後の3時間よ?本当にその行動で良いの?
つか、もしかしてツバサさんも天涯孤独の身なの?
リツカさんの墓参りにこっそりついて行って、本人の背後から「リツカさんを下さい」と墓に言うぐらいしてもいいんじゃ…あせる
変な妄想ばかりしてんじゃないわよっビックリマーク

アナタこのままだと、あのちみたん妹に「大きくなったらおじちゃんのお嫁さんになってあげる」展開しかないわよっ!?

そしてフォースのふたりの力を借りて宇宙へ…行く前の素面殺陣はカッコよかったですね。
宇宙空間のCGは、相変わらず美しかったわ~。
彗星の上での、月や地球を背後に…てシーン、なんか見たことあるような気がしたんですが…リューケンドーにこんなシーンありませんでした?
ところで、二つ目の青き珠ってジョウカエンに盗られてたんですね。
その回見逃しちゃってネタバレも見てなかったから…で、なんかどさくさにまぎれて簡単に手に入れることが出来てラッキーな状態に。
ジョウカエンも自ら彗星と合体しちゃって爆鎮されちゃいましたが…死んでないよね?
だって、3幹部もいつも平気だし。
それに、多分ジョウカエンと3幹部を取り入れて本当の姿に戻るんですよね、ドンカエンは。




ところで、無事手に入れることが出来ましたぁ~ニコニコ

スーパーヒーローは巻数あるのに、トミカヒーローは2作品まとめられた上で全1巻かぁ…汗


わたしのすきなもの


でもって、これが征吾クン…じゃない、響助センパイドキドキ


わたしのすきなもの