明け方、風の音が煩くて目が覚めました![]()
しかし、「煩い…」と思っただけでまたすぐ寝た私。時計を確認したら五時半だったんですが、両親は五時頃から階下へ降りてテレビを見ていたそうな。
父はともかく、母は二階にひとりで居るのが怖くて(ボロい我が家は、風でめちゃ揺れていた…らしい)父と共に階下へ下りたのに…私は、全然平気で寝てましたぁ~![]()
私が起き出した頃にはもう雨もやんでいたし、あ~思ったよりたいしたことなかったんだなぁ~とのんきなことを思っていたら、“近鉄・JR在来線共に運転見合わせ”…お~い、会社行けないじゃんっ![]()
仕方がないので準備だけはして、後はテレビのテロップとにらめっこ。
いつ運転が再開されるか判らない状況での待機って、辛いですよね。
他に何も出来なくて、ただテレビ(テロップ)を見続けるって…。
そして、10時過ぎに運転再開のテロップを確認して駅に向かい、5分ほどで電車がやって来たので職場にはなんとか午前中には着けましたが。
まあ、私が着くまでが台風の後始末で、色々と大変だったようです…。