昨日のお出掛け分( ̄。 ̄)y~~

台風12号が暴れてたけど、とりあえず開催みたいだったから水俣まで行ってみた。

結論から。

みなまたYOSAKOI祭り中止(;ω;)



行きの水俣手前の町の空模様。
怪しい雲がウロチョロしてたけど、青空も見えたりしてたo(≧ω≦)o



で。

いざ、水俣に着くと大雨!
ってか豪雨((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

車のワイパーを最速にしても前が見えない危険な情態(; ̄ー ̄A
さすがに豪雨だから中止じゃないかなとは思ったけど、会場が変更で屋内開催とかになってたりと期待して待機。

Facebookでは「1時間以内に開始」みたいになってたから( ̄ω ̄;)



待ってる間、会場は全くイベントの気配は無く、人も誰も居ない(; ̄ー ̄A

で。

連れがFacebookやってくれて調べてみたら前日の朝には中止が決定してた(TДT)

うちがFacebookをやってないから表紙?のページしか見れなくて情報が入らず。
やってたら他のページも見れたから中止が解ったのに(;¬_¬)

結局、会場の下見をして帰宅。



熊本市街地の空も雲が多めだけど青空とか見えてたし(;ω;)



たぶん、中央が阿蘇山。



昨日は下見だけで終わったんだけど来週は阿蘇よさこい祭り(ノ≧▽≦)ノ



今度こそ晴れて欲しい( ̄人 ̄)