ひでcroさんのブログ -20ページ目

ひでcroさんのブログ

まったり書きますから(^ー^)ノ ヨロシク

人間寄る年波に勝てず、とうとう引退の二文字が。

若干老眼も入って来て、近くが見えづらくなり
体力の衰えも感じられ、とうとう私も現役から引退・・・・。

(・_・)......ン?
本人じゃない(・_・")?

( ゜o゜)ハッ マシンの事か!?

っと言う事で平成12年に大阪から箱換えの為やってきたインテRですが
厳しい北海道の気候と厳しいドライバー!?により老朽化が限界の域に(ノ_・。)



白老で戦ってきた為、外観は無数の飛び石キズがありますが
そこそこ保ってはおります。
しかしながらリアフェンダー下部は錆びて穴が開いております。





そして白老ラストランで、飛び石により入ったガラスのヒビ。



まあこれはサーキット走行なので、致し方ないとは思いますが
車検を取る為には交換が必要になります。

その他冬場の融雪剤の影響により、フロアー部分が錆び一部穴開いてしまっている・・・。

助手席



運転席



ここまで来ると中身の見えないヶ所が、かなり錆びが進行しております。

加えて新車から使って来たエンジンが、若干オイル食いをおこすようになりました。
これは30万㎞ノンオーバーホール、サーキット走行多数と言う条件を見れば
かなり優秀だと思いますがどうでしょう?(^-^)

同じく30万㎞使ったクラッチの切れが、ついに悪くなったので
スポーツ走行には交換が必要に。

同じく使って来たミッションも、各段シンクロが痛んで回転合わせないと
いわゆる引っ掛かりのガリが出てくるように。
極めつきは昨年の白老最終レース、そのスタートで初めて2速に入らないという
トラブルに見舞われました(^^;)

その他架装関係では、前後ハブベアリング異音
各所ブッシュゴム切れ、各部エンジンマウントゴム切れ
等々メンテナンスしなきゃならない部位が多数。

総合的に考えると、引退させるしかないと言う事にしました。

サーキットで草レースとは言え、数々の成績残し
また仲間との楽しい走行会を、過ごしてきたマシンですので
非常に残念ではありますが、引退させる事としました。

思い出はありすぎて語り尽くせませんが、形あるものいつかはそう言う時が来るものかと。
ありがとう、そしてお疲れさんでしたインテR!!

と言う事で冬仕様変更と引き続き、ノーマル戻し作業をしております。





車検は12月1日までなので、残りの作業急いで完了しなきゃσ(^◇^;)

先週の日曜日の事なんですが、用事でちょこっと遠くまで。

 

先ずは早起きして向かった先はここ

 

 

新函館北斗駅!

朝一番の北海道新幹線、はやぶさに乗ります!

 

 

先頭車両1号車だったのですが、発車しても乗客はオレ一人(^^ゞ

 

 

まあ始発だしこんなもんかと思いながら、初めての北海道新幹線で大宮駅へGO!

途中盛岡からは秋田新幹線こまちがドッキングするんですね♪

 

 

そうして大宮駅からは、東武アーバンパークラインに乗りここまで

 

 

ここから乗り換えてスカイツリーラインに♪

 

降りた駅はここになります!

 

 

ここで迎えに来て頂いた、女性スタッフの運転で目的の場所へ。

 

 

社長さんと色々話をしながら、2時間ほど滞在。

用事を済ませたので、今度は同じルートを帰ります!

大宮駅では新幹線の発車時刻まで少し時間が空いたので、弁当の仕入れと駅の散策!?

 

 

大宮駅って広いし人も大勢行き交い、とても活気がありましたよ。

 

そして帰りの新幹線へ乗り、先ずは遅い昼食をたべました。

 

 

栗おこわ弁当!!

 

 

何やら季節限定品との事でしたが、ご飯もっちり美味しく頂きました(^-^)

帰りの新幹線は3時台だったのですが、ほぼ満員状態。

仙台過ぎても降車と乗車がほぼ同数か?

盛岡からは少し席が空いてきて、新青森からは車両に数名(^^;)

 

 

やはり言われているように、新青森~新函館北斗間の乗客が少ないのは本当だった様です。

 

ここであずましくなったので、夕食の弁当を。

 

 

カキフライもソースとタルタルソース2種類味わえ、美味しく頂きましたよV(^0^)

ちょっと食べ過ぎましたが、満足の行く日帰り行脚でした!

 

でも朝6時15分に自宅を出、数分で新幹線の駅へ行き、埼玉県越谷市へ用事で行って

戻って来たのが夜の19:50分。

これで現地滞在時間5時間取れるとは、新幹線は便利ですd(^-^)ネ!

ただもう少し乗車運賃が安くなると良いのですが・・・・。

 

と言う11日の出来事でした。

(-o-)/

本日は天気も良く、11月とは思えない暖かさ!
この機会に車の冬支度を♪
先ずは夏用の足回りバラして、ブレーキパッドも純正に





そして純正足を取付♪



バケットシートを外し



4点シートベルトの、リア固定部を外し



スポーツ装備が取り外されました!



ただ取り付ける純正レカロシートなのですが、裏ゴム部分が切れて
座面が落ちてしまってます(*_*)



とりあえずタイラップで張ってみましたが、直ぐ切れそうデス
(^_^; アハハ…
まあ応急措置としてなんとかなるでしょう!

最後にスタッドレスタイヤに交換して作業終了!



とまあ今日は足回りと内装の冬装備が完了しました。
残りはまた次回ですね。
(-o-)/

いよいよ高い峠から・・。



雪の便りが届きましたね。



麓まで降りてくるのはもう少しですな。
(^^;)