サラッとリーマンの独り言 -35ページ目

サラッとリーマンの独り言

ブログの説明を入力します。
日々の感想的なこと

土日の朝にはなるべく身体を動かすために朝ランを行うようにしている。田舎の方にすんでいるが駅から徒歩10分程度のマンションにすんでいるが、3分ほど走り初めたところで眼の前をよぎる生き物が、、、びっくりして止まりよぎった生き物もこちらを観ており、お互い顔を見合わせる感じとなり、、その生き物とはキツネでありました。通勤のときに少し山間を走っているときに観たことはあったが、自分の住んでいるマンションのすぐ近くに、それもお見合いする感じで見つめ合いをするなんて、、、改めて自分は田舎に住んでいるんだな、、と思った。キツネの方も田舎ではあるが車が近くを走っているところまで降りてこないといけないなんて、ちょっと食料が少ない?わかりませんが、可哀想な気持ちになりました。見つめ合ったあと、草むらに入っていったので見えなくなりましたが、安全に山に帰ってくれたら、、という思いで朝ランを行いました。

youtubeを眺めているときに鴨頭さんの動画からvoicyというものに出会った。直ぐに西野亮廣さんも合わせてきくようになった。毎日聞いていると行動していない自分に気づき、初めて鴨頭さんの講演会に行った。講演会とか人が集まるところを拒絶していたため行動させてくれるまでの鴨頭さんのvoicyが恩人のような気がする。繰り返しきくことで前向きになり、行動しない自分がダメな気がしてくる。西野さんのvoicyも夢の世界の話を聞いているようでエンタメ研究所に参加することとした。voicyを聞くだけで人よりは学びが遅いが少しずつ変化している自分に出会えてすごくありがたいと考えるようになった。毎日毎日自分の耳の時間を占拠されてしまっているが、幸せなのでOKです。

毎回、プライムセールが始まるとワクワクし、なぜか余分に色々なものを購入してしまう。ストレス発散ですね。宅配ボックスがあるので最高ですね。環境が良いから買いすぎて段ボールだらけになってしまう。買ったことで満足してしまい何を買ったのかが分からなくなってしまう始末。情けない。とはいえ、明日の終わりが楽しみです。