サラッとリーマンの独り言 -34ページ目

サラッとリーマンの独り言

ブログの説明を入力します。
日々の感想的なこと

老化に抗うために、昼食後15分程度ウォーキングを行っている。歩き始めて5分くらいでポツポツと少し雨が落ちてきた。空を見てもまだ雲が少なかったため大丈夫だろう、、とウォーキングを続行。日差しがないだけで結構涼しいな、、と思っていると見る見る雲が多い初め、ポツポツの雨粒がだんだん大きくなってきた。やばい!ニュースで見たやつだ!ということでそこからダッシュで建物に向かった。大雨のなかおっさんが走っている姿を車に乗っている方が不思議に眺められていたので若干恥ずかしかったが、そんなことに構わず、ダッシュです。数分のダッシュで建物にたどり着き、自分的にはセーフ。天気の急変はすごいと感じながら、明日も歩こうと懲りないおっさんでした。

ここ最近、モチベーションに左右される仕事の仕方をしてしまっている。モヤモヤすることが頭に引っかかっていることもあり集中力が低下している。まあ、勢いが無いときは淡々と仕事を進めて行く必要があると思いながら、でも何かモチベーション低下していることにより、仕事が進んでいない気がしている。何もやっていないことでは無いが、スッキリしていない状態が続いている。気持ちの切り替え下手なところが出てしまっているが、プロとしては最低の状態。給料をもらっている限りプロとしてしっかり働く必要があると思いつつ、定時で退社。明日こそは、、頑張ろう。

今野敏さんのST~黒いモスクワ~を読み終わりました。今回はSTシリーズの2作目であったため、メンバーの特徴が理解できていたためスムーズに話に入り込むことができた。 なぜ事故として処理したかったのかということの回収もされ、すべて丸く収まった感じで読了がスッキリした感じになりました。登場人物それぞれの個性が刺激しあうことで物語が解決していく部分が面白いと思える作品である。順不同で良い進んでいくことになるが、次は何を読もうか楽しみの作品となっており虜になっている自分がいる。こんな作品に出合えることが幸せであると思いました。