すっかり秋めいて来ましたね~。

 

そんな月曜日、バイクで早出して朝9時には仕事終了。

 

帰ろうとしてキーをONにしてスターター押したら・・・

 

1発「バンッ!!」とアフターファイヤー起こしてエンジンストップ。

 

一瞬何が起こったのか理解不能になりまして。

 

再度スターター押してみるもうんともすんとも言わず・・・

 

おっかしいな~と思いつつもライトは点いてるしななぁ~と見てみることに。

 

ヒューズ調べたら1つ切れてました。

 

予備のヒューズに変えてスタートしてみるもすぐに切れてしまい・・・

 

「は??」となりながらも別の所のヒューズ付けるもまたもや切れるありさま。

 

結局付いていた10Aのヒューズを使い切ってしまい帰れなくなるという結末に。

 

行きつけのバイク屋は月・火とお休みで何ともならず・・・

 

最後の手段でJAFにヘルプ要請。

 

あれこれ説明して走行不能を伝えて救助を待ちました。

 

折り返しのTEL来たんですが、到着までに2時間掛かるとのつれない返事・・・

 

仕方なく2時間仕事延長してJAFが来るのを待ちました。

 

程なくしてJAFの積載車到着~♪♪

 

ナンバー見たら尾張小牧からわざわざ高速使って救助しに来てくれたとの事。

 

どうりで時間掛かる訳だわ~。

 

とりあえず会社のある海津から自宅の大垣まで20km圏内だった為無料で陸送してもらいました。

 

この時ほどJAFに入ってて良かった~と感じました。

 

で、今朝早起きしてバイクバラしました。

 

怪しいと思われる燃料ポンプの端子にテスター掛けるも1ヶ所通電せず・・・

 

はい、燃料ポンプお亡くなりになってました(涙)

 

お金のない時に限って金額の高い部品が壊れるんだよなぁ~・・・

 

しばらくはバイク乗れない生活になりそうです。。。