2幕とか言いながらね、もう残す実績はあと一つなんですよ、HAHA☆

ということで実績取得の思い出を書き残していく

 

☆先進国☆

上流層のネズミを50匹にして12日間維持するって実績。

何もしなくても上流層になれるぐらいの収入がある兵士の皆さんから税を搾り取りつつ、税金を免除してもなかなか上流層までたどり着けない仕事の皆さんを福祉で支援してあげればサックリと取れる実績。

あとは収入の基準を兵士ぐらいまで整えてあげるとあら不思議、皆が上流層

問題はそれに耐えうる国庫があるかどうかだけ。

 

☆鋼の支配☆

ネズミボット30匹作るだけ

運用しなくても作るだけでおk

 

☆沸き立つネズミ☆

ネズミを100匹住ませる実績

この実績狙いすぎて一回積んだ。

とりあえず頭数を増やしすぎると国庫がネズミの数だけ頭割りになる分、所持金が少ないネズミが大量発生してモノが買えなくなったので経済破綻した。

これのおかげで10日ぐらい巻き戻ることになった

 

☆商業勝利☆

ルート分岐後25万以上保有するがクリア条件になる。

一日の税金を所持金の80%にして上流層から搾り取れば終了

毎日所持金の80%もっていく国には俺は住みたくない

 

☆貴族勝利☆

ルート分岐後・・・なんだっけ

なんか選択したら勝手にクリアになった

余談だけど、商業勝利と貴族勝利ではクリア判定になる石像のデザインがちょっと違う。

↑商業勝利

↓貴族勝利

貴族勝利はSS撮るの遅れてしまったのでイベント画面入ってしまった・・・

このゲームのこういう細かいところに差を入れるの結構好きだったりするんだよなぁ

 

そして残る化学勝利を回収すべくルート分岐前にロード。

まぁ、ネズミボット作成とかでゴールできるんじゃね?とか思ってた

甘かった。

一日の消費電力一万がクリア条件。

全然たらん!!!!!

頑張っても一日の消費電力は5k程度

もう消化試合だと思ったらとんでもない伏兵が居たもんだ

次回!怒涛の電気浪費大会!!!いくぞ!