突然だけど!!

思い付きで貫通ライトボウガン装備、作ってみた。

属性専用で作っていくと防具錬成のこと考えると頭が痛いので、無属性だけ。

とりあえず攻撃力上げれるスキルをなるべく積んで、防御は度外視で・・・

いやね、実績コンプするために今まで走ってきたけど、双剣だけだと飽きが来るのよ

というか、せっかくいろんな武器種類あるなら色々使ってみたいじゃん??

ってことで作って木人を殴ってみた

いやこれ、DPM高いな?

YOUTUBEに火力が出る装備例の動画をアップしてくれてる狩人達がいっぱい居る。

参考にはしたものの、所々、我流で完全再現はできてない。作るのめんどくさかったわけじゃないよ

それでもこれだけ火力出るなら双剣振るより属性特化した貫通ライト振り回してたほうが強いのでは・・・

 

 

それはそれとして

百竜夜行の実績をそろそろ取りに行くか~~~!

って思ってから早速取り掛かることにした

集会所とかの実績と同じように片っ端からクエスト終わらせて行きゃあいいんだろ?

傀異装備まで作ってるから火力でごり押しゃあ楽勝よ!

クエスト数もそんなに多くねぇ!

←下位

←上位

サクッと取って次の実績行くかーってサッサと1つ終わらせた

大体6分ちょいぐらいで終わる

んで、次行くかと思って見てみると、クエスト終了のチェックマークついてない。

ン?じゃあどうやって実績取るんや?と思って調べてみたところ。

 

百竜夜行のクエを難易度問わず、50回終わらせる。

なるほどね。50回。フーン。

6分を50回・・・

軽く6時間は超えそうなんですけど!?

とんでもねぇ伏兵が出てきたなオイ!!!

 

しかしやらねばならん。

やるしかないのだ・・・

そこで役に立ったのが先ほど紹介したライトボウガン装備

百竜夜行は近接武器が届か居ないような高度でずっと飛んでいるモンスターもいるので、備え付けのバリスタで落としていく必要がある

ここで光るのがつよつよボウガンである

いちいち武器しまってバリスタ使って・・・ってやらなくてもそのまま落とせるのでゲームテンポがよくなるのである!!!

便利!

 

で、いざ10戦ぐらいやってみた感想

俺は地球防衛軍のことを思い出していた・・・

モンハン無双とか、モンハンで地球防衛軍したらこんなんやろな~~とか思いながら無心でボウガンを撃ち続けること数時間

クリア回数は30に届きそうなぐらいになっていた

これならすぐ50には届きそうね

次回、ここに来るまでには百竜夜行の実績は取得しとくぞ・・・!!!!