明日の予想を。

忙し過ぎて東京新聞杯の短評も書きかけで保存中…

そして、もう土曜日(>_<)

書きながら…気づいたら寝てる毎日で(笑)


今日は早々と明日の予想をアップしておきます(^-^)


東京メイン   節分S

◎キャプテンペリー
クロフネ産駒はコース成績も良く、単複回収率も優秀。
馬場状態の発表は分かりませんが、ある程度は道悪のはずで、そうなれば、ヴァイスリージェントの血統はさらにプラス。ディープ産駒より期待は高まります。
この馬自身、コース適性も高く、休み明けを叩いた今回は期待大(^-^)


○アルジャンテ
2番手になりましたが、やっぱり、このコースならディープ産駒は買い。
阪神、中山とマイルは経験していますがパワー色が薄い血統だけに、坂は苦手なのかも。
そうなると道悪だった場合も不安にはなるのですが…
前走は東京1600で上がり最速で1着。
東京での安定感は抜群ですね。


▲マローブルー
こちらも、東京1600では外せないディープ産駒です。
馬場状態のことや、枠のこともあり3番手に。
母方がキングマンボ系×シングスピール(サドラーズウェルズ系)なので道悪だったとしても問題はないはず。

☆メイショウオワラ
ディープブリランテ産駒
マイルは悪くないはず。
ある程度の道悪を大前提とした予想なので
本来有利であるはずの内枠の、この馬は面白い存在。
この産駒は、このコースの複勝回収率が高く
複勝率も悪くない。ワイドの相手としては最適。


※勝手な想定(大前提)で予想していますので、ご了承くださいm(_ _)m


京都メイン   アルデバランS

◎モンドアルジェンテ
クロフネ産駒。
母がサンデーサイレンス×ノーザンテースト
持続力タイプの血統で、後方一気と言うレースではなく、直線前に先団を射程圏内にいれる動いていくレースが出来るのが強みかと思います。あとは先行したレースでも結果が出ていますね(^-^)
現在、人気はしていませんが
輸送クリアしていれば面白い存在かと。

○ヒロブレイブ
▲マイネルオフィール
2頭は京都1900勝ち馬。こういう特殊なコースはリピーターを買えば良いかな…と。。。



ワイド当たりますようにm(_ _)m