いつもよく通る駅横の公園(広場)。
普段は人を一人見かけるかどうかってほどの場所なのだが、今宵は違った。
近所の学生らしき若者達が屯している。スマホ片手に・・・。
例の怪物探しのようだ。
見知らぬ人どうしが、「ポケばんわー」とあいさつを交わし、情報交換をしている。
東京の渋谷などでの人だかりの映像はテレビで見たが、まさか我が町のような田舎まで・・・。
おそるべしポケモン。。。
明日は早起きして別の大きな公園を覗いてみようかな。
ラジオ体操からの朝ポケをやるじいちゃんばあちゃんを発見できるかもしれない。
夏のMy定番メニュー
ほっともっとのガパオライス

まぁ定番と書いたけど、そんなに頻繁には食べてません。
でも、ガパオやビビンバは夏になると食べちゃうなぁ・・・。

このフライドエッグの黄身がとろ~っとならないのはいつものこと。
やはり、これが持ち帰り弁当の限界なのかな。。。
普段から薄味を心がけてるのもあり、味付けがちょっと濃い(塩辛い)かなと思うけど、
夏は塩分補給も大事だからこのくらいでちょうどいいのかもしれない。
この時期は、お菓子やドリンクにも塩を使ったものが多く出ていますね。
夏のMy定番アメちゃん

ネーミングインパクトにやられ、食べてみたら美味しくてハマりました。
レモン味のほうは今年初めて食べましたが、すっぱあまからい味が夏にピッタリ。
ほっともっとのガパオライス

まぁ定番と書いたけど、そんなに頻繁には食べてません。
でも、ガパオやビビンバは夏になると食べちゃうなぁ・・・。

このフライドエッグの黄身がとろ~っとならないのはいつものこと。
やはり、これが持ち帰り弁当の限界なのかな。。。
普段から薄味を心がけてるのもあり、味付けがちょっと濃い(塩辛い)かなと思うけど、
夏は塩分補給も大事だからこのくらいでちょうどいいのかもしれない。
この時期は、お菓子やドリンクにも塩を使ったものが多く出ていますね。
夏のMy定番アメちゃん

ネーミングインパクトにやられ、食べてみたら美味しくてハマりました。
レモン味のほうは今年初めて食べましたが、すっぱあまからい味が夏にピッタリ。
ひさびさに立ち寄ったコンビニLのI病院店。
そう言えばここで以前、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を買ったなぁ…。
一時期ちょっと話題になって、自分もブログに書いたりしたっけ…。
今でも売ってるんだろうか? どうなんだろう…。
パンのコーナーを見てみると、あったあった
以前のようにちゃんとありました。
しかし、よ~く見ると・・・

ん?
ん?
2!?
ツーってなんやねん!
そりゃ確かに、ターミネーターもストリートファイターも、1より2のほうがヒットしたけれどもさぁ、
菓子パンに2って。。。
どう見てもネタとしか思えない。
そして気になるのが、1(初代)と2はどこが違うのか…。
家に帰って調べてみると、ヤマザキパンのHPにはいろいろ良い風に書いてある。
メロンの香りや網目模様を加えたとか、一回り大きくなったとか…。
しかしその商品説明のところを読んでいて一番驚いたのは、
この第2弾はもう去年の9月ごろに発売されていたらしいって事。
全然話題になってないし、ヒットの法則は残念ながら通用しなかったみたい。
1をそこそこ気に入った自分も、2を買わずに帰ってきたわけだし。。。
自分が1を食べたのはもうだいぶ前で、2とのテクスチャーの違いを食べ比べる事はできないしね…。
ちなみにではあるが、数多並んであるパン達の中でコレだけ何故かまたしても値札が見つからなかった。
またしてもと言うのは、1も値段が分からずレジの店員さんにいくらか聞きに行ったのを覚えているからだ。
てなわけで、
2は一周年を記念して発売された商品のようで、
もうすぐ2周年を記念した3が発売されるのかな
そう言えばここで以前、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を買ったなぁ…。
一時期ちょっと話題になって、自分もブログに書いたりしたっけ…。
今でも売ってるんだろうか? どうなんだろう…。
パンのコーナーを見てみると、あったあった
以前のようにちゃんとありました。しかし、よ~く見ると・・・

ん?
ん?
2!?
ツーってなんやねん!
そりゃ確かに、ターミネーターもストリートファイターも、1より2のほうがヒットしたけれどもさぁ、
菓子パンに2って。。。
どう見てもネタとしか思えない。
そして気になるのが、1(初代)と2はどこが違うのか…。
家に帰って調べてみると、ヤマザキパンのHPにはいろいろ良い風に書いてある。
メロンの香りや網目模様を加えたとか、一回り大きくなったとか…。
しかしその商品説明のところを読んでいて一番驚いたのは、
この第2弾はもう去年の9月ごろに発売されていたらしいって事。
全然話題になってないし、ヒットの法則は残念ながら通用しなかったみたい。
1をそこそこ気に入った自分も、2を買わずに帰ってきたわけだし。。。
自分が1を食べたのはもうだいぶ前で、2とのテクスチャーの違いを食べ比べる事はできないしね…。
ちなみにではあるが、数多並んであるパン達の中でコレだけ何故かまたしても値札が見つからなかった。
またしてもと言うのは、1も値段が分からずレジの店員さんにいくらか聞きに行ったのを覚えているからだ。
てなわけで、
2は一周年を記念して発売された商品のようで、
もうすぐ2周年を記念した3が発売されるのかな
