長らくブログを放置してました。
父が他界しました。
来週はもう初月忌です。
ずっと一緒に過ごしていた家族が亡くなるというのは
初めての経験なのでやはり辛くて寂しいです。
父は10年以上もの間、パーキンソン病という難病と付き合ってきたので
その厄介者から解放されて、天国では自由に過ごしているといいなと思います。
母も、父の介護や看病を長い間頑張ってきました。
頑張りすぎて鬱にもなりました。
今も夜眠れなかったりしているようだけど、
これからは自分自身のために時間を使ってほしいです。
僕もまだ「普段どおりの生活」は送れていませんが、徐々に取り戻していきたいです。
とりあえず、今日はこのへんにしておきます。