家族旅行のつづきのつづき | あまりオススメできないブログ

あまりオススメできないブログ

クセがあるので、気に入るか気に入らないかは貴方次第!
色々こだわっている所もあるけど、伝わるかなぁ…。

たかが一泊二日の旅行で、どんだけ引っ張ってんだって

ツッコまれそうなので、ここからはテンポ良くいきますね。


まずバスが到着したのは生駒高原

コスモスがちょうど見頃でめちゃくちゃキレイでした。


オススメのブログ


次は霧島の焼酎工場

自分は、生マッコリと甘酒を試飲しました。


オススメのブログ


ここの施設で昼食も済ませました。


オススメのブログ


その後、

かるかん&さつまあげ工場や

世界一大きいウナギがいる池田湖や

霧島屋久国立公園「長崎鼻」や

日本最南端のJRの駅「西大山駅」などを回りました。


オススメのブログ


で、指宿のホテルへ到着


バスの座席が最後部で揺れが結構激しかったので、

あと1時間ぐらい乗ってたらやばかったかもしれません…。


部屋でちょっと休んだ後で夕食を食べ、

その後、砂蒸し風呂を初体験しました。

時間の関係であまりゆっくり入れなかったのが悔やまれます。


そんなこんなで一日目が終了

心配していた天気ですが、雨は一滴も降らず、

それどころか午後からは半袖一枚でOKのポカポカ陽気でした。


・・・一日目はですけど。




二日目へとつづく



それにしても、「家族旅行」なのに家族の話題がまったく出てきてないですね。。。