たかが一泊二日の旅行で、どんだけ引っ張ってんだって
ツッコまれそうなので、ここからはテンポ良くいきますね。
まずバスが到着したのは生駒高原
コスモスがちょうど見頃でめちゃくちゃキレイでした。
次は霧島の焼酎工場
自分は、生マッコリと甘酒を試飲しました。
ここの施設で昼食も済ませました。
その後、
かるかん&さつまあげ工場や
世界一大きいウナギがいる池田湖や
霧島屋久国立公園「長崎鼻」や日本最南端のJRの駅「西大山駅」などを回りました。
で、指宿のホテルへ到着
バスの座席が最後部で揺れが結構激しかったので、
あと1時間ぐらい乗ってたらやばかったかもしれません…。
部屋でちょっと休んだ後で夕食を食べ、
その後、砂蒸し風呂を初体験しました。
時間の関係であまりゆっくり入れなかったのが悔やまれます。
そんなこんなで一日目が終了
心配していた天気ですが、雨は一滴も降らず、
それどころか午後からは半袖一枚でOKのポカポカ陽気でした。
・・・一日目はですけど。
二日目へとつづく
それにしても、「家族旅行」なのに家族の話題がまったく出てきてないですね。。。

