4月からは飲食業に復帰します!
新事業立ち上げからスタート。
元ホットモットの場所で弁当のテイクアウト、更にはデリバリーの店を展開していく予定です。
その場所は北海道マラソンのコースです!
すなわちオリンピックのコースでもあります。
東京のあの方は札幌へのリスペストを感じないなぁ。。
東京でマラソンやりたいのは分かるが、札幌がやりたい!って手を上げた訳じゃない。
先日オリンピックの延期が決まった時に東京でのマラソンありうるみたいな事言ってたが、やっぱ札幌じゃん!
あんな事をあの会見で言うのもどうかしてる!
皆さんもオリンピックが急に降ってきたように地元でやる事になり、毎年楽しみにしている地元の大きな大会が中止になったらどう思いますか?
世界のトップランナーを見れるのはそりゃ嬉しいけど、それよりもワシは北海道ランナーの祭典である北海道マラソンを走りたい!
自分の知っているランナーさんですが、仕事の都合上日曜日に仕事を休む事が出来ません。
しかしマラソン大会のほとんどは日曜日です。
なのでその方は1年に1度だけ日曜日に有給を取って大会で走るを楽しみにしています。
それが北海道マラソンです。
オリンピック マラソンを札幌でやるのは決まった事なので、北海道マラソンが中止になるのは仕方ない事ではありますが、そうゆうランナーもいるって事。
札幌でやる事が決まったのだから、もう少し札幌さんよろしくお願いしますね!の気持ちを見せてくれるのがリーダーではないだろうか?
来年にオリンピックが延期が決まりましたが、その頃にまだコロナが落ち着いていなかったら?っと普通思いますよね。。
しかし政府もアホじゃないでしょうから、その頃には高確率で落ち着いているとふんで決定したと思います。
つまり自分の予想では現在ワクチンの開発がそこそこ進んでいるのではないか?っと思っています。
いくつもの会社が1番乗りで見つけたら、とてつもない金になるでしょうから必死に研究しているのでしょうかね。
ワクチン開発はその方達に頑張ってもらうとして、自分は仕事が飲食業なので、早く落ち着いて素の生活に戻って欲しいです!
そして何よりマラソン大会を走りたい!
三月は300キロ走りましたが、室内練習が出来なかったのでスピ練があまり出来ていません。
雪もかなり解けてきたので、これからは外でもスピード練習が出来ます。
いつ大会が開催されても自己ベスト更新できる身体を作っておくまでだ!
