筋肉の損傷が激しいスポーツは?
まぁ沢山あるわな。
けどマラソンは主に脚の筋力を使うスポーツで、ほぼ毎日走るから早く損傷した筋肉を回復させて、また次の日のパフォーマンスを上げていくかが課題となる。
なのでプロテインは欠かせない。
よくプロテインを飲むとムキムキになるの?とか体重増えないの?っとか聞かれるのだが、プロテイン飲んだくらいでムキムキになるなら俺は今頃ボディービルダーになっているだろう。
プロテインはタンパク質って意味。
超簡単に説明すると…
タンパク質の中にアミノ酸その中にbcaa
bcaaはランナーなら皆さん走っている最中に摂取しますよね?
それです!
なので普段からランニングをしている人はやはりタンパク質を摂取し筋肉の損傷を回復させて次のトレーニングに向けて頑張りましょう!
ただしプロテインって高くない?
っと思ったそこのあなた!
ワシの買っているのは1キロ2500円送料込み!
右はブルーベリーチーズケーキ
普通のジュースの味しかしません。
これにココナツオイルを入れてエルカルニチンのサプリメントを飲んでいます。
これがワシの朝御飯です。
今日はこれからキタエールへ行って脚の様子を見てきます。
軽ーいジョグしよう。
皆さんはジョグをどうしていますか?
自分は繋ぎとして2つのジョグをします。
1つはダイエット?カロリー消費?みたいな感じでチンタラ60分くらいキロ6くらいでセーフティーシューズを履いて走ります。
もう1つは薄底で心拍140キープで60分走ります。
どっちにするかは脚の様子を見て決めますね。
ジョグでセーフティーシューズを勧めてはいますが、そればかりは良くありません。
ジョグで薄底を履く事により脚の筋力が鍛えられるのであります。
つまりいつも言う使い分けが重要です。
なので練習内容によってシューズを5〜6足は使い分けています。
エントリーやシューズやら金のかかるスポーツだと思う方もいるかもしれませんが、自分はいつもゴルフやモータースポーツよりかは安く済んでいる!っと言い聞かせています!笑
