最初に言っておくが…やはり長くなってしまった。
何せ走るまで2日もあるので自分の日記となっています。
しかしもし来年の東京マラソンに当選したらこのブログの事をヒントに、特に自分のような地方から東京へ行く人の参考に少しでもなれば良いかと思います。
去年は成田から。
今年は羽田から。
羽田イイネ!けど高いね!
とりあえず長々とお付き合い下さい。
3月1日 金曜日
東京マラソン2年連続当選する奇跡が起きました。
昨年のリベンジを果たす為、12月から東京マラソンへ向けて本格的に練習した。
しかし室内トラックで毎日長距離を走ると言う間違ったトレーニングをしてしまい、故障を誘発してしまう。
1月からは足首痛とシンスプリント。
2月からは腰痛?尻?とハムスト損傷。
ラストは風邪で発熱。
出発2週間前から練習を全く出来ずに出発の朝を迎えた。
こんな調整がグチャグチャな大会は過去にない。
けどサブ3.5は間違いなくやれる。
3時間10分はどうかなぁ…
練習不足だし3時間15分が妥当だな。
もしそれが駄目になるとしたら発熱がどう影響するのかどうか…
家の近くから空港行きバスがある。
バスを待っているその寒さだけで具合が…
俺はこれから本当に2日後にフルマラソン走れるのだろうか?
千歳に着いて羽田行きJAL。
何気にJALは初めてだなぁ~
頭がグワングワンしながら飛行機に乗った。
普段風邪をひいても薬を飲まないのに、前日にもかかわらず熱が引かないので焦って3時間おきくらいに多種多様の薬を飲んだら頭が回らず目がチカチカする。
何とか羽田に到着後、釧路からきた あーちゃんと合流してエキスポがあるお台場へ向かった。
羽田からお台場までは15分くらいだったか?
とにかく近い!
去年成田からビッグサイトまでは、成田から大崎へリムジンバス。
からの電車で有明へ。
渋滞したのもあって2時間くらいかかった。
今回の羽田からお台場までマジで近かった!
お金あるなら羽田空港を利用するのが間違いないね!
一番近いバス亭を調べておいたのだか、グランニッコー台場で降りるもエキスポが見当たらない…
他にも海外から来たであろうランナーも
Why Japanese people?!!!!!
のご様子だ。
そうだ!困った時は先生を呼ぼう!
Come on Google先生!!!!
今回は地理のGoogle map先生に教えてもらい、アジア系外国人の方にも教えてあげました。
向こうからしたら言葉の通じない海外のマラソン大会。
困った時にはお互い様のリスペクトの心を忘れるな!である。
とりあえず初のお台場。
フジテレビはデカかった!笑
続く。
