足首痛いからどれだけ走れるのだろうか…

415のグループと500のグループに分かれた。



予定通り500のグループのペーサーに。
足首痛いのでかばうような形で走るのでペースが掴みにくい。
プラスマイナス2秒くらい速くなったり遅くなったりと上手くラップが刻めない。
そしてルール無用のちびっ子達も…
精神的な疲労のほうが大きい。
心拍はいつもより少し高めの140前半
25周で離脱させてもらった。

俺の足首は毎日グルグルランし過ぎて無意識に左足に体重がかかった走りになっているせいみたい。
そこでスピードが遅いとなると、それだけ足に体重が乗っている時間長くなる。
しかしキロ415だと接地時間が短いので、もしかしたら負担が少ないのではないか?
っと思い415グループについて行ったら予想通りそこまで痛くはなかった。
そのグループでまた25周
計2万やって終わり。

次の1月の練習会は415 2万について行こう。
1月中旬には410 2万やりきるレベルに到達したい。
そして1月27日の大阪ハーフでどれだけのタイムを出せるのか?
2月中旬までに410 3万やれれば東京マラソンでサブスリーいけるだろう。
果たしてそこまでいけるのか?
いや!いくしかない!



大阪マラソンお土産


毎日カレーでも問題ないくらいカレーが好きなので、今日はルゥカレーを作ってみた。
唐揚げオムバターカレー!

次はココナツスープカレーを作ります。