寒いが天気は良い。
今日は豊平川の川沿いをグルっとして真駒内公園をグルっと回って20キロコース。
アイスアリーナでは数名が走っていました。
昨日は雪道ツルツル滑ったので今日はこれを装着!
スパイクシューズや雪道用シューズを買う必要はありません!
この簡易スパイクは1000円くらいだった。
シューズはゴアテックスのトレランシューズなので足も濡れないし走りやすい。
昨日20キロ
今日20キロ
合わせて40キロ走ったけど鵞足炎は出なかった。
フォームを改善して良かった!
最初は鵞足炎出まくって苦労したなぁ~
しっかし時間かかったなぁ~
去年の春から取り組んで秋になってやっと形になってきた。
夏の北海道マラソンでも鵞足炎を悪化させてしまい、秋のフードバレーまでたいして練習出来なかった。
練習不足なのにフードバレーで1時間30分出たのはフォーム完成してきたからである。
そんなフォーム改善しただけで急に速くなる?
っと思ったそこのアナタ!
速くなるんです!
どうするのがベストなのか?
それは一人一人違いますね!
もし練習しても伸びないなら1度フォームを見直したほうが良いかもしれません。
そのフォームに合わせたシューズを選びましょう。
今流行りのヴェイパーフライを履いたって、匠戦やターサージールを履いたって誰でも速くなるものではない。
フォームとシューズは一心同体なのだ。
アナタのフォームは専門家に見てもらったのでしょうか?
ただなんとなく?
どんなフォームが自分に合うのだろうか?
その答えは真駒内ランニングクラブへ!
っとその前に俺には実力がない…
実力がないから説得力がない…
だからこそもっともっと速くなって説得力ある走りをして、いままで読んだ本の知識と自分の経験を生かしてチーム作りをやってみたい。
あと3年はかかるな!笑

