昨日は育児フェスタのイベントに友達親子と参加して来ました。

去年も参加して、混むのがわかってたので、9時に出発。

去年入れなかったエアドームandエアマット、今年は遊べて嬉しそうでした。

輪投げコーナーでは投げずに、丁寧に1つずつ入れていき…笑ってしまいました。

魚and昆虫釣りは、まだ難しくてできませんでした。

おままごと、プラレール、手作りおもちゃは、園でいつも遊んでいるからか楽しんでました。

昼食もお口に入りきらないのに、口に入れようとするので詰まらないか心配するほど食べてました。

昼寝することもなく、1度もグズらず16:30帰宅。

去年は確か、ずっと泣いてぐずって、おっぱいばかりで…ほとんど授乳室で過ごしたような気がします。

和太鼓演奏では大興奮。

「ドンドンきゃー!!」興奮しすぎw

絵本は電車バス消防車の本ばかり持って来てました。

違う本を読んであげると「いや!」と言って居なくなりますw

最後のお片付けも完璧でした!

家では片付けしてくれないのに、棚に綺麗に並べて

保育士さんに「お片付けできるの?賢いね!ありがとう!」と言われ、照れてましたw