9時前の新幹線で那須塩原には9:30に到着。

新幹線は本当に楽である。

駅でレンタカーを借りて、goodnewsというバターのいとこのお店へ。

おしゃれで新しいこともあってか、ここだけ結構な人がいてびっくり。

特にバターのいとこのお店は大行列。

森林の牧場のヨーグルトソフトや別のところのコーヒーを飲み、ドーナッツをお土産に購入。

ドーナッツは翌日食したが、大変おいしくリピ決定となった。

11時には3年ぶりのイートイット和牛に。

一番安いフィレ肉でも相変わらずのクオリティで、大満足。

なぜかここの肉とニンニクは胃もたれやGERDがおきないのが不思議だ。。。

その後は、時間つぶしで鳥野目河川公園へ。

キャンプ場も付いており、場内をぶらぶら。

鳥は少しいるが、警戒心が強すぎて大した写真は撮れず。

キャンプ場はなかなか面白そうであった。

14時には予約しておいた貸切温泉の弓の湯へ。

90分で7,000円となかなかのお値段であったが、思った以上に良いところで、温泉嫌いの私も大満足。

とにかく湯温がちょうどよく、プライベート感たっぷり。

珍しく2回も入浴してしまった。

その後は塩原方面へ戻って、県営の那須野が原公園ということろへ。

広大で非常に整備の行き届いた公園で、こちらもキャンプ場が付いているよう。

16時過ぎであったので人も鳥もまばらであったが、清々と散策できた。

その後は那須塩原駅でレンタカーを返却し、18時の新幹線で帰宅。

自由席は宇都宮からは大変な混雑であったが、那須塩原なら問題なく座ることができた。

日帰りでも新幹線とレンタカーを使えば、那須や軽井沢なら結構遊べるかな。