空いているであろう日を狙って、日帰りでTDSへ。

朝は所用があり、8時に自宅を出発し9時過ぎにはTDS到着。

修学旅行生が多いようであるが、10分も並ばずに入園可能。

今回はいろいろ乗りたいわけではないので、朝の入園待ち時間がないのは最高。

 

夜のショーは課金して、インディーは40周年プライオリティパスをゲット。

ところがこのパスはうまく取れていなかったようで、結局使えず。。。

園内は空いているとはいえ、ソアリンは120分近い待ち時間でこちらも課金しておく。

ゴンドラからスタートして、昼食はカフェポルトフィーノで食事。

珍しいコーヒー味のローストビーフをいただく。

こちらはなかなか美味しく、満足な食事であった。

そのあとはソアリンを楽しみ、フード&ワインフェスティバルというイベントをやっていて、SSコロンビア号のテラス?でビールをいただき、下ではとんがりコーンのナチョスやクリームブリュレチュロスをいただく。

ナチョスは高いがかなり美味であった。

電車で奥地に移動し、インディーは60分待ち。

パスが取れていなかったので並ぶのを覚悟したが、シングルライダーでもいいよねということで、途中からシングルライダーの並びで30分弱の待ちだったかな。

ユカタンでコーヒー休憩をして、フライングカーペットをたしなみ、ファンタジースプリングスのグリーティングを見る。

夕食は早めにレストラン櫻で。こちらはオリジナルカクテルも頂き、さすがにおいしい。

 

その後は買い物をしたり、ミラコスタの中を散策したりして、40分前くらいにビリーブの課金ゾーンへ。

前から4列目くらいの座り席へ(通路が前だったので、よかった)。

日中は暑いくらいだったが結構寒かったかな。

ショーは35分くらいとかなり長く、十分に楽しめたし、退園時も意外とスムーズであった。

 

帰りもひどい混雑はなく、21:30には自宅に到着。

今回は朝はゆっくりだったし、日帰りだったけど結構楽しめたかな。

 

6月になるとファンタジースプリングスのオープンで混むんだろうなぁ。。。

 

総合:☆☆☆☆☆