10時過ぎに自宅を出発し、渋滞なく北関東道の太田藪塚ICまで。

ツルヤみどり店でお土産含めてお買い物。

そこでお弁当も購入し、適当なところで車中食。

13:30には現地に到着し、チェックイン。

ここでもワクチンの割引で大人が3,000円×2人で実質、10,000円。

これはお得感がかなりある。

山の傾斜地にあるキャンプ場という感じ。

一番端っこのキャビンで、快適そう。

設営などをした後は、車で20分弱の温泉へ。

こちらは貸切風呂を利用し、夕食もこちらでいただく。

久しぶりのちゃんとした温泉で気持ちがいい。

食事もおいしかった。

19時過ぎにはキャンプ場に戻り、焚火をして過ごす。

夜は周囲は静かであったのだが、屋内がエアーベットの音でなんだかよく眠れず・・・。

(裏返せば問題ないことが、翌朝分かった)

 

翌日は朝も暗いうちから、すごい鳥の声。

オオルリのようなさえずりで、起床後に探すも姿は見えず・・・。

朝食後に、あきらめかけたところで大きなオオルリのような声が!

キャビンの裏手に鳥の小さな群れがおり、見たこともない鳥。

後で調べたら、ガビチョウという外来種で、オオルリの鳴き声をまねるのだとか・・・。

まあ新種だったので良かったが、こんな鳥がいるとは。

レイトチェックアウトで2,000円をお支払いし、昼食はカルボナーラをいただく。

13時には現地を出発し、渋滞なく蓮田SAに寄り道をしても、15:30ごろに帰宅。

意外と近く感じたかな。

 

総合:☆☆☆☆ー