猛暑の中、つくばのフォンテーヌの森へキャンプへ。

9:30過ぎに自宅を出発し、軽い渋滞の外環経由で常磐道へ。

矢田部SAで軽く昼食を食べて、13時前にはフォンテーヌの森へ。

ちょっと早かったが、奇跡的にチェックイン可能で17,500円のお支払い。

今回はエアコン付きのキャビンであったので、キャンセルしなかったが、エアコンがなければキャンセルレベルの猛暑。

お部屋は狭いが、必要十分でマットレスだけついている。

車もすぐ隣に停められるし、部屋の前の庭は結構広い。

猛暑ではあったが、木の密度が濃いので、意外に涼しく感じる。

休みながら準備をして、途中ではかき氷や生ビールをいただく。

夕食はサーモンのお刺身、お決まりのホッキガイ、夏野菜カレーライスを美味しく頂く。

アリと蚊がいるのがちょっときつい。

19時からは予約していたお風呂に入り、花火をして、チョコフォンデュをして早めに就寝。

 

翌日は6時ごろに起床し、野鳥撮影。

かなりの数のカラ類がいて十分楽しめる。

朝食はホットドックとトマト、ヨーグルト、コーンスープ。

11時のチェックアウトまでゆっくり過ごして、最後のお楽しみでハンバーガーを購入。

こちらは、車で15分ほどの霞ケ浦の湖畔で食して、12時前には現地出発。

外環経由で渋滞なく、13時過ぎには帰宅。

近いので結構よかったかな。また冬ごろに行ってみよう。

 

総合:☆☆☆☆ー